景気、回復してる?

2003.10.29

 今でも、十分忙しいのに、死にそうなほど忙しくなりそうな年末の予感。全くお金にはならなくても、相談される事も増えてきている。(実生活でも、完全無料同様に、完全無料で奉仕っつーか、ウチはマージン無しで何やらとする事も少なく無いので(^^;) で、気がつけば、アドワーズに無料掲示板サイトの出稿もあったりして。同じ業界の関連企業の繋がりで出さざるを得ないみたいなケースも、もしかしたらあるのかも知れないけれど、ウチとかの無料サイトと相互なら費用要らずで無料なんだし、『なんで? もしかしたら、知らないの? それとも景気がいいサイトなん?』 とか、思って見てみたんですけど、なんか違ったような気がします。”色々と”考えがあるみたいですね。色々な企業がありますから。

 えっと、色々いじってます。まだ基本部分なんですが、(つーか、ここ2年ほど、ずっと基本部分しかしてねーよ(−−;)) よりわかり易く、公正明大な感じの紹介・比較一覧にできればと思っています。各無料サイト、無料サービスのスペック仕様の掲載だけでは、工業製品などの規格品では無く、大半がサイト掲載情報、要はサイト運営者の自己申告ですので、結果的には、”ウソの羅列”の可能性もありますので、概要コメント重視は変わりませんが、明らかに、無料であってもニーズの多様化はしていますし、景気回復基調が鮮明になれば、更に多くの無料サイトや、難解な複合的な無料サービスも増加してくる物と思いますから、”準備”はしておかないといけないと思ってます。(今でも十分に厄介ですが、より検証が厄介になりそうです) もし、明らかな景気回復が鮮明になれば、高付加価値な有料サービスへの需要のシフトが増えるとは思いますが、無料お試し的な無料サービスも、”ツカミ”として、多分、増えるんじゃないかなと。(でも、10月になって、閉鎖?した、無料サイトが増えてたりするのも、気がかりなんですが。と言うか、”インターネットへようこそキャンペーン”みたいなのは、以前にも書いたように、かなりムードが落ちてきてますので、そう言う部分は、企業では無く、個人、自宅サーバーや、個人サーバーが担うご時世なのかなとも思いますが)

 10月も今日を入れてあと3日ですか… はやっ(^^;; パソコン組んでる暇ねーな(__;)ァゥ

PS

実写版ドラゴンボール… ハリウッド版のヤツですが、見つけたんですけど、悟空とウーロンの写真… う〜ん(^^;)(もしかして、ネタなのか?? ともかくこれにはリンクしません) こっちの子供の自主制作の動画は、ちょと面白かったかも。それよりも、来年のジブリのハウルの動く城のほうが、ラピュタとか連想させて面白そうです。でも、あの城って言うか家って言うか、昔、ちょっと見てたアニメ ”てんとう虫の歌”の家を思い出したのは私だけなんでしょうか(?)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30084602
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)