次の日曜はΦ2

2003.10.22

 ダブルライダーキックですか(^^;) 面白いですね。それより、アバレの子役の舞ちゃんの『だいじょ〜ぶ』って、青影じゃん!(^−^; 思わず爆笑しましたが(^^;)

 なんか、謎を謎のままって言うか、一々詳しい説明無しにどんどん進んで終わりそうな気がしますが、解説本やら何やら出て、ウルトラセブン、近年ではエヴァンゲリオンよろしくで伝説みたくなっちゃうんでしょうか(?) そ〜んなに複雑で奥深い物でも無いとは思うんですが、数年後、そんな風になってたりして?

でも、昔と明らかに違うのは、好きってのはそうですけど、スタッフ全員が楽しみながら作ってるのが、画面からもわかるのが凄いですね。逆に、昔ながらの石ノ森流の謎めいて孤独なヒーロー像の演出が薄らいでしまってる面が残念でもあるんですが… 

しかし、何はともあれ、特撮ブームですね。先日の朝日の夕刊にもキューティーハニー、鉄人の撮影風景(画像は、一部ネットで出回ってましたけど(^^;)など掲載されてましたが、キャシャーンも実写化ですか。因みに監督は宇多田ヒカルの夫、紀里谷和明です。キャシャーン役は、伊勢谷友介。ちょとイメージ違いますけど、役作りされるんでしょう。きっと。オフィシャルは今の所、監督サイトの日記へのリンクのみなので、どうなるのかサッパリなんですけど…(撮影は完了してるみたい?ですね)

 ところで、相互リンクに設置してる逆リンク。『ん?UG系?』と一瞬思ったら、奥様のネットのお友達のサイトのようで。なんだか、話によると、いかにも的な顔文字や画像(あと、(笑)など)は使わずに、ボケ倒しで笑いを取るって言うか、一種のアンチテーゼみたいなものだと思います。20代前半〜30代前半辺りの方々で、密かに?流行ってるみたいですね。要は、人を騙さない『イイ人』って事と、考えない事、盲目への警鐘みたいな物が背景にあるように思います。でも、多分、そんな政治的?な意味合いでは無く、単純に面白いからでしょう(^^; 人と同じ事はしたく無いですからね。あと、自ら進んで楽しない道に進む若い時の本能ってのもあると思います。そう言えば、『若い時に苦労なんてするな』と言ってた”天才”は、ゴルフの腕前はどうなったんでしょうか? 仲間の府知事の事件もあってだと思いますが、辛辣なのに憎めずにうなずける難波の芸人としての姿が、ブラウン管で見れなくなって久しいですが、やはり惜しいですね。私は、若い時の苦労は存分にしたほうがいいと思います。苦労して悩んで得られた物こそ、自分にとってのオリジナルであって、力になります。しかし、身につかずに身を滅ぼす苦労なら、周りにすら迷惑をかけるので、やめたほうがいいと思っています。

逆アクセスの話が出たので、SEOへのアンチテーゼで、も少し。現在の状況ですが。完全無料のトップに関しては、全検索エンジンからのアクセスは、ブックマーク(お気に入りからのアクセス)の約30%、1/3程度。その他のリンクサイト(個人ホームペーゾなど。検索エンジンのカテゴリーを除く)からのアクセスは、その残りとすると、全体の半分程度はリンクサイトからの物です。要は、検索エンジンからのアクセスは全体の1/6程度なんですね。ご存知のように、当、完全無料お得サイト集は、適切な無料系のキーワードで上位掲載されますが、そんなもんです。

ついでにもう1つ面白い話を。激安パソコン・格安パソコンのページですが、今年の春から夏にかけては、Googleの変動で、"激安パソコン"で検索しても、10位前後でしたが、アクセス数はそんなに変わってませんでした。上位掲載されないので、"格安パソコン"の検索でのアクセス数が通常の倍以上になっていたからです。何が言いたいかと言うと、要は”激安パソコン・格安パソコン”のページに来る為に、そう言うキーワードを使っただけに過ぎなかったと言う事なんです。実際、私もブックマークが面倒(って言うか、IEのブックマークはもっと改善できる筈と思いますけど…)なので、良く行くサイトも、検索エンジンを使いますが、そのキーワードが目的では無く、そのキーワードで検索される特定のサイトが目的なんです。ここ半年程度、”完全無料”でのキーワードでのアクセスが増えてますが、これも完全に無料の情報を欲しがる人が増えたと言うよりも、当サイトにアクセスする為に使ったキーワードに過ぎないって事だと思います。

要は、無料宣伝の最後でも述べてますが、コンテンツが重要だって事ですよね。(ウチも言うほどタイシタもんでも無いんですけど(^^;ドモスミマセン.オヤジノムダグチデス) ここで、また奥様のネット友達のサイトの話に戻りますが、ネットは或る意味開拓者スピリッツと言うか、そう言う志や勢いが必要な世界です。唯一無二のオリジナルである事。確かに強大な資本を持った企業のサイトなどに食われる事もありますし、そんな世界はもう無いと言う事は無く、果てしなく過渡期のままであり続ける存在なのだろうと思います。

昨日、簡単無料ホームページも、作り変えましたが、Gaiaax系、閉鎖・終了が多いですね。色々な意味でオリジナルのコンテンツの充実を図った所が勝ち残ってると言う感じでしょうか。以前は、Gaiax系の無料HPのサービスを提供する事で、アクセス数が大幅に増加した時期もあったと思うのですが。実際、ネット参加者は増えているのでしょうが、利用の形態はかなり変わってきてるんでしょうね。インターネットを始めたから、自分のホームページを持とうと言うのでも無いでしょうね。他方、能力のある人は、自宅サーバーも立てて、無料ホームページのレンタルサービスも開始すると言う事も増えてますね。たとえそれが小学生でも。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30125984
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)