19円コーヒー

2003.10.23

 夏に買ってたのが切れかかってたので、奥様に注文頼んでたのが、先日届きました。19円コーヒー で、届く丁度1日前に切れたので、某有名なK社のドリップコーヒーをスーパーで、奥様買ってきたんです。定価よりかなり安い筈なんですけど、1杯辺り約60円の同じモカです。で、味、比較しました。結論を言えば、香りは19円コーヒーのほうが数倍良い。味、大差無し。後味、19円コーヒーのほうがややスッキリしてない。総評、19円コーヒーのほうが、ややうまい。(但し、ブラックで飲むならば、K社のほうが若干うまいかも知れない) 
人に勧める時、最初に19円って言うと、大抵の人はおいしそうに飲みませんね(^^; 最初に、『おいしいコーヒーですよ』って言うと、『これは、高級ですね』とかって返事が帰ってきたりします(^_^; しかし、値段で決めちゃうってのが、なんでこーも多いものか(^−^; 自分の舌に自信が無い人って、多いんでしょうね。

激安パソコンにしてもそうですけど、ネットでも漸く、ここ1〜2年でしょうか(?) ”激安パソコン=決して悪く無いパソコン”と言う考えの人が増えたのって。ホームページにしても、無料なんて使えるもんじゃないと言う考えの人って、今は、そんなにはいないような気がします。まず、無料で探して、好条件の物が無いならば有料のレンタルサーバーと言うパターンでしょうか。因みに、私は今は無料ホームページは、借りる予定は無いですが、もし貸して貰えるならば借りたいと思っているのは、『すぐ閉鎖するだろう』と言う一般認識が高くそれほど人気の無い、自宅サーバーの無料ホームページのほうです。大半が営利目的では無いので、運営が行き詰まって仕様変更になる事も無いし、無闇に参加者は増やさないし、鯖管のスキルが高いなら、こんないい無料サーバーは無いです(^^; 因みに、そんな極上クラスの無料サーバーは、無料ホームページとはで紹介しているように、募集開始ですぐ終了だったりします。(私自身は借りてませんけど、知人や、奥様の知人などが借りていて、スピードも速いし、広告も無いとかで、やはり、かなりいいです。下手にアクセス不能やページが中々開かない事が頻繁にあるような激安レンタルサーバーを借りるよりも遥かに安定していて良いです。当然、誰でも借りれる訳では無い、管理者に選ばれた者のみ利用できる、まるで懸賞物みたいな無料サービスですが)

 犬がいなくなって、1週間以上が経ちました。我が家の場合、やはり番犬兼用の愛犬が必要だろうなと思って、ちょと聞いたのですが、口裏を揃えたかのように、『もう、犬はいらない』との事です。理由も同じで、『あんな、賢い犬は、いない』 確かに、かなり賢い犬でした。と言うか、物凄く家族思いの犬だったから、賢くなったんじゃないかなと思います。実を言うと、母にしても、子供の頃に犬に襲われてたり、奥様も犬に頭を噛まれてたりで、犬恐怖症と言っても過言では無い、大の犬嫌いでした。その二人を大の犬好きにした犬(と言うか、二人は或る意味、犬とは思って無かったようですが(^^;)だったりしますので。死ぬ前、まだ元気な時には、次に飼うなら、こんな犬がいいとかって、色々言ってた癖に、いざ死んでしまうと、もう欲しく無いですからね。愛情って、代わりの物では埋められませんよね。

 そうそう。肝心な事を書き忘れていました。サブメニューと言うかナビリンクの下と言うか、期間限定掲載のつもりが、結構長い事リンクしてる、”尋ね人”ですが、TVのチカラでも、解決できなかった、吉川ゆりちゃん。HPのウェブオーナーの方は、リンクしちゃって、協力しませう。TVで駄目なものが、ネットならできたら、いいじゃないですかぁ。なんちて(^^;)(つか、人助けって簡単にできたらホントは駄目なんだと思います。人助けを心がけるのは、人間として生きていくならば日常で当たり前の事です。みんな仲良くオテテつないで、なんて事は考えてませんけどね(^^; でも、本当に人を助けるって言うのは、かなり難しい事だと思います。相応の器や凛とした姿勢が無いと、本当に困ってる人は救えませんよね。募金にしてもそうですが、誰でも簡単に人助けしたつもりにさせてはいけないんじゃないかなと。ふと。)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30126143
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)