もう、この際なので。

2003.10.19

 今日はΦの日ですね(最終回まで、あと何回?)。天気も良さそうですので、ドライブなんぞに出かけようかと夫婦で話してます。たまには、パソコンから離れないと、疲れがたまる一方ですので(^^;)

 昨日の続きですが、指摘してる人をみないので、もうこの際なので。よく、そう言った関連のお仕事?の人が、幾つかのキーワードを並べて、検索数幾つの内で1位のサイトを実験的に作ったとか。で、その能力を紹介している。でも、それって、本当に実力があると言えるのかと言うと、どうなんでしょうか。汎用性が高いキーワードで、果たしてその人は、同じような事が実現できるのでしょうか、クライアントの希望通りに上位掲載ができるのでしょうか。Google自体が”そう言うのってできませんよ”と、随分前からサイト内で注意書きしてますよね。検索キーワードの母数が巨大な数でも、検索され難いキーワードなら、無意味です。極端な例を紹介すれば、""で検索。本日現在、7160万件中、1位のサイトは、果たして『あ』なんぞで、検索される事はあるんでしょうか。

 くどくどと、高度な論理で理屈づけて説明しないといけない事と言うのは、時としてウソなんです。今は、SEOなんぞよりホームページのユーザビリティであって、製作技術の向上、更に言えば、ずっと言ってるように、結局は、”人”なんです。

 朝までに、無料音楽で紹介してるLive365でJ-POPベスト10とか聴きながら、無料占いのページをリニューアルさせます。でも、見た目は大差無いと思います。無料掲示板などのように、管理し易くするだけの話なので(^^;) 

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30125847
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)