2003年06月10日の日記

2003.06.10

 なんだか、昨日書いてた赤帽8なんですが、色々見てると、落とした所が悪かった(?)のか、上手くインストールされて無いような気配なので、再度落とし直してインストールからやりお直しです(^^;)ヤレヤレ (チェックサムはあってるんですけねぇ〜 そのままアップデートしてもいいんですけど、性分なんで(^^;)

 無料音楽、気がつけば、東芝のプロモ良くなってますね。音質、画質、文句無しかもです。でも、『落とせませんよ』って、語らずして、明らかにプロモである事を明確に意思表示されてますので、このクオリティーでフルコーラス再生での提供をしてくれたんだと思います。(これが成立しなくなったら、元の鞘に戻るんじゃないかなと)宇多田ヒカルのCOLORSも、しっかり見入りました。ハイ(^^; 続けて、レベッカの、ラズベリードリーム、Springsってガキんちょ(かなり失礼(^^;;)のカバーが流れてましたが、意外と聞けました。これが今の世代って事なのか、技術の向上なのか。悪く無いです。

プロモの目的も、色々でしょうね。気に入ったら、お店でCD、DVDを買って貰う、店に行くのが面倒とか、店に無いなら、ネット販売で買う。と言うのもあれば、単に名前を知って貰うだけってのもあるんでしょうね。世界的に異常な人気になったロシアのtatuにしても、ロシアと言う著作権が不明(?)なお国柄もあってか、ちょっと海外の検索エンジンで探せば、世界中の至る所で、プロモ動画が落とせました(過去形です。今もありますけど、データが壊れてるのがかなり多いですね(^^;)けど、もしネットのこう言った環境が無ければ、これほどの人気が出ていなかった、わかり易い例じゃないかなと。

でも、だからと言って、日本も海外並みになんでもオープンになればいいとも思いませんね。そう言うネットの利便性や、アーティストの特性とか、上手く利用して、プロモーションして欲しいですね。多分、B'zが無料でMP3を配布してるのも、正解だったんじゃないかなと。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30124563
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)