2003年06月12日の日記

2003.06.12

 『またかよ』って思うかも知れませんけど、またなんです。意図してる訳じゃありません。そぉ〜です。私はくどいお年頃なんです(^−^;モンクアルカ? デモモンクイワナイデネ(^^;)

 やっぱり、ネットはだよなぁ。

サイトトカカンケイナイヨナ -y( ̄Д ̄)。oO○

 クリエイターっていいよなぁ〜(シミジミ)

イイヤツオオイヨナ -y( ̄Д ̄)。oO○○

もう、10年ほど、Cすら組んで無いけどね。htmlとperlだけの大馬鹿者だけど(^^; フリーウェアって、やっぱりネットの原点なんじゃないかなって思いますね。無いから作る。作ったから公開する。あったから使う。使ったから報告する。報告されるから改善する。改善されるから更に使う。で雪だるま式に使う人が増えてっちゃう…と。無料の精神は素晴らしい。でも、一方でいい大人なら、経済活動に参加せずして、無料の活動のみに専念するのも、いかがなものか。時として世間では悪的な扱いになるのが、残酷な現実の不条理とも言える訳で。(RedHatが赤字計上だった事と、最近のFTP版の赤帽がわかり辛くなってきている事や、Googleの怪しい動きと広告の数の因果関係は、良くわからんですけど)

ともかく、クリエイティブな活動をしている人は、着眼点も人とは違ってくるからずっと先も見通せるし、今を見抜く眼力も鍛えられる。嘘って見抜け易いけど、本当の事って見抜くのは難しいですよね。でも、一方で、世捨て人になっちゃう面もあって、俗世が見えなくって、巧みに悪用されちゃったりとかね。

今は、横やら縦のコネとか、俗世のしがらみ的な繋がりと言うか連携と言うか、そう言うのがネットでかなり大きな幅を利かせてきつつあるような気がしてて、上も下も、個人もポータルも関係無いですね。目に見えてわかる、LycosのInfoseekへの吸収合併(予定)なんかは、いいんですけど(つーか、Tripodはどうなんの?)目に見えない、わかり辛い所で、なんだか上のほ〜〜とか、ちょっと上とかで渦巻いてる感じがしたりして。なんだかなぁ…

ケッキョクタノシマナイトソンダッテコトデショウカネ -y( ̄Д ̄)。oO○○○

そうそう。赤帽8.上手くインストールされて無かったんで無くて、仕様だったみたいです。

#/usr/bin/perl -w

対症療法ですけど。でも、なんで急に?⇒-w (−−;)ウーム… 9で改善されるのかな?

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30122533
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)