2003年06月09日の日記

2003.06.09

 気がつけば、もう9日ですか。1/3近く今月も過ぎてた訳ですね(^^;ハヤイ

Φのアクセルフォーム、次週予告編で出ましたね。あばれんじゃーの後のthe flash でも映っていたとか。白のライダーもお昼のワイドショーでご存知の方も多かったそうですね。アクセルフォームのファイズアクセルも発売と同時に在庫切れ予測がありますが、ファイズフォン、なかなか再入荷しないようですね(^^; ネット上では龍騎の時のほうが人気が高そうな感じがしますけど(?) 私はΦのほうが、好きですね(^−^; アクセルフォームにしても、故石ノ森ファンとしては、心憎い設定でTV放映が楽しみです。石ノ森作品の集大成と言うか、イイトコ取りと言うか、そんな作品になって欲しいし、なりそうな気がします。≫Φ

 因みに、ここんとこ無料の赤帽8を転んでたCeleron-PC(2年前のメインのPC)に入れて遊んでます。9が出てますけど、8しか落として無いんで(^^; 色々と不具合があって8.0で便利になったXwindowsの環境設定辺り、上手く使いこなせてませんが、それよりもftpサーバーが新しくなった(vsftpdサーバー)事もあって、設定が???で上手くできてないです(^^;;(以前のwu-ftpも3枚目のcdに入ってるみたいですが) 自宅サーバーとして利用するならば、7.3辺りのほうが楽なのかも? とか思いましたが、Xwindwosのみの利用ならば、簡単ですし、表計算などのオフィスツールも入ってますし、マルチメディア系もソコソコいけますし、結構(個人でも)使える窓になったような気がします。ADSLユーザーで、余ってるPCがあれば一度お試しで、無料のftp版のダウンロード(結構時間がかかるので… 2003.03.10の日記にも書いてますが、CD-R焼き込み完了迄で3時間以上かかってます。って言うか、落としたの3月かよ!(^_^;; イマゴロ、インストールかぁ…)をお勧めします。使いこなせれば、OSを買わずに、無料OS+激安パソコンで激安インターネットって、正に当完全無料お得サイト集のメインテーマに合致してます。

 あ、因みにウチは自宅サーバーは公開しませんが、ルーターをBA8000proにして正解でした。以前のBRL-04FAの時はかなり色んなお国の方々が侵入を試んできて、しょっちゅうルーターが落ちてましたが(^^; BA8000proはすこぶる安定しています。因みに、多分、ネットで一番安いuworksで購入しましたが、それでも1万円以上はします。でも、堅牢なネットセキュリィーの為の費用と思えば、かなり安い買い物の気もしますね。

 因みにウチの日記は、過去(1年前)の日記に上書きされるんですが、丁度1年前、いつまでたっても、CGIのシステムが完成しないので、ボヤいてましたけど、未だに完成してません(^−^;; 無料掲示板のページなど、部分的には、まぁ満足の行く管理プログラムができてますけど、どうあがいても、体はひとつ。1日は24時間。1年は365日。そんな暇無いんですよね(^^;)ハァ…

 気がつけば、プロホス、見本ページのアカウント消されてました。見本は消される定めです(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30119379
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)