2003年05月03日の日記

2003.05.03

 先日の日記ですが、結局、ここでは、『風が吹いたら、桶屋が儲かる』的なので、意味無しと言う事で消しました(^^; ここ(完全無料)は、多分、殆ど、真面目な人(←私を含め)しか読まないしね(^^; 少なくとも、ウチのリンク先のサイトには、該当してるトコは無いんだし(^^;

ともかく、これからは、ポータルやってますみたいな、大きめの資本がバックにあるサイトは、あれやこれやの人気サイトのいいトコどりで、ごっちゃにしたって、”偽者”、”クワセモノ”、”まがい物”とか、すぐ見抜かれる時代にとっくになってますので、”本物志向”が、より重要じゃないかなと。何をもって本物かって言うのも難しいんですけど、例えば、ごく最近のホームページのコンテストなどの上位入賞サイトにも見られるように、便利、簡単、楽、ってのよりも、徹底追求とか、本当にどこにも似たようなサイトが無い物が選べられているように思います。

例えば、そう言う本物のサイトだったら、ビジネス系、商品販売サイトであっても、値段とか関係無いんですよね。ちゃんと読んで、ちゃんと見て、『気に入った!』と思われたら、買うんですよね。こちらでも、”デフレの底打ち感が…”とか、書いてますが、激安は客寄せにはなっても、安いだけでは販売量増加に、必ずしも結びつかなくなってるようで、各販売サイトごとに、商品、サービスで、色々な工夫を凝らしている傾向が顕著になっています。

当、完全無料お得サイト集としては、ネット参加者の”裾野を拡げる”事を主眼としていますので、激安・格安情報も、継続して行いますが(って、言うか、無料情報の更新のほうが忙しくて、こちらはシステムが全く間に合って無くって、一般の激安系商用サイトの追加もゼンゼンで…(^^;) 欲しい物、本物と思える物、そこにしか無い物なら、金額を問わないと言う傾向は顕著で、例えば、アバター無料で懸賞すらあって大人気のカフェスタなどがあるにもかかわらず、アバター有料、しかもそんなに安くは無い金額のサイトでありながら、利用している人も少なくは無く、中には数十万円払ったと言う人もいるそうです。それだけ、そのアバターがいいんでしょうね。(私は参加してませんが、実際、凄くデザインがいいと思う(^^;)

人生において、先人が通った道を行くのは、比較的楽で、開拓者的に切り開くのは中々難しく、出る杭はとことん叩かれ、根っこからもぎ取られ捨て去られてしまう程の勢いのあるのが、日本と言うお国柄だと思いますが、こと、インターネットに限っては、そうとは限らず、全く逆転している部分も少なからずあると。そう思いますね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30124759
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)