2003年05月06日の日記

2003.05.06

 いやぁ、昨日、一昨日と、振り付け付きで踊ってました ≫ TOTOべんき(^−^;
(奥様が、一緒に踊れって、うるさくって(^^;;手の上げ方が違うとか色々指導されちゃいました)
因みに、最近、開き直って年寄りやってる、母は曲を”歌う”事のほうが、好きなようです(^^; 勝手に、歌詞を替えたりして、内容は決してここでは紹介できません(^−^;

で、昨日は、"Я сошла с ума"聴いてました。ナニがって、フラッシュで知ったんです。ハイ。遅いですよそりゃ、もうFM聴きまくって ってのは遠い昔ですから(^^;)キャプチャカードにもついてるんですけど、FMはあんまし聴かないです。ネットラジオがメインですね)

本国ロシアでは、ТАТУ (タトゥ)と呼ぶみたいですが、t.A.T.u.で通ってるみたいですね。アマゾンなんかでも、買えちゃいます。Import版の試聴も可で、結構人気のようですね。".All the Things She Said"の、ロシア語バージョン付きアルバムがオススメです。

最初の印象は、アーティストって感じだったんですが、世間じゃ、これが最近のアイドルの形(?)って事なんでしょうか。レズっぽいイカれた十代の純真な美少女ロックデュオ、って感じは、”ウリ”の為の”ネタ”と言う話もありますが… ともかく、清らかな歌声で、私には全く理解できないロシア語が絶妙にマッチした独自の音楽性は、北欧のアバやM2Mなどにも通じる面がありながら、根底に飄々と流れる未完成で危ういロック魂が、彼女らの未熟さと絶妙にあいまって、高い芸術性、アーティストを感じたんですけど。。。ハイ。ハマってます(^^;

あたし、狂ってしまったの 気が狂ってしまったの

和訳すると、なんとも、センセーショナルな歌詞ですけどね。

いちお、Launchのトコで紹介しましたので、興味のある方はぜひ。リンクオフィシャルサイトでは、ロシア語版のPVも観れます。(ロシア語版は、最初の雨音からして違うんですが、彼女らの母国語って、事なんでしょうか、意味不明でも、気持ちがビシビシと伝ってきます。新曲もそこそこイイ感じです)

 ネットに参加する人、ビジネス、開業をする人って、基本的には経営が切羽詰まった会社運営者だったり、リストラにあって職を失ったサラリーマンだったり、子供の養育費程度なんとか捻出したいけど、幼児がいてパートに行けない主婦だったりって、結構多いと思います。最初から、『騙してやろう』って面々も少なからずいるようですが、そう言う困窮した人が、悪の道って言うか、危険な副業系サイドビジネスって言うか、流れちゃうのは、”こんなに真面目に頑張ってるのに、全然儲からない。” …で、アホらしくなって、楽して金儲けできる(とされる)面々の仲間に入るって、パターンが多いのかなって思ってましたけど、逆に、ちょっと成功したから、もっとやっちゃえみたく、一線を越えて、足を踏み外してる人も少なくは無いのかなぁ… なんて、思う事が、ここ1ヶ月の間に2回ほどありました。

両方とも、そう言った違法なサイドビジネス系では無いですが、金を儲けると人が変わっちゃうんだなと。欲に目がくらむと、見えなくなって、多分、やっちゃうんだなと。

2日の削除した日記にしてもそうですが、大声で書こうとは、もう思いません。

って言うか、私は言っちゃう人なんですけど、今は定義すら難しい、本来のサイバーな面々だったら、多分、『いいんじゃない、それはそれで』って、人間できてるんですよね(^^; 因果応報って言うか、知ってる面々(会った事は無いが)は、悟ってる人って少なく無かったですね。

ここ最近だったら、あめぞう系の巨大掲示板などの影の存在の逸話的に、色々なとこで記載されてる事もありますが、仙人的に、ひっそりってのも結構いらっしゃるようですね。あんまり、日本は見て無いって言うか。もっと、高い所を目指しているって言うか。あ、当然、違法な話とか、じゃ無いです。もっと、沢山の人がインターネットの利益を享受できるような、そんな世界の基礎を作ってる人達ですから。

前にも書きましたが、真面目が、本当に重要になってくると思ってます。”真面目=カタブツ”って意味で無く、真面目にアホな事してる、真面目に大笑いできる、真面目に楽しいとか、別の言葉に置き換えれば、”本物”って事です。似たようなサイトが乱立して、その中で残るのは本物だけって事です。インターネットでは、”真面目にコツコツ”って、半ば無意味な部分もありましたが、それが見えるサイトは、自然と人気サイトになると、そんな『真面目』が報われる状況になりつつあるような。逆に言えば、テクニックのみの終焉が近づいているような…

ここ数ヶ月、ネットを観察をしていますが、まさしくそんな気がしてなりません。

基本的に、馬鹿者の、”おたわごと”ですので(^^;)ドモ

あ、激安ノート,デスクノート専用ページ作りました。10万円以下ノート限定です。

PS

ようやく、じっくり見ました ≫ t.A.T.u.
ともかく、型破りですね。本物のメリーゴランド爆破に、自分自身を大型トレーラーでひき殺す。ですか。…と、CDにもPV動画がつきますが、或る意味、R指定CDなのかもネ(^_^;
しかし、彼女達には、人類初の宇宙ロケットを飛ばした民族のDNAが脈々と… などと、ふと。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30084837
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)