2003年03月26日の日記

2003.03.26

 比較的、若く見られるほうで、初対面で実年齢を当てられた経験が、20年以上無いような気がします。男性なので、複雑な心境の時もありますが… しかし、世の中には、意外な年齢で驚く事があります。何かと言えば、アダルト系なのですけど。女優さんです。よく、女子高生の制服姿で大胆な画像などを、ネットでも見る機会がありますが、先日たまたま巡回中に見つけて、どう見ても10代だと思ってって、辿って見ると、実はアダルト系の女優さんで、生年月日を見たら、30歳とか… これも、冷静に考えて、ありえない事はやはりありえないと言う事の1例かなと。(若く見られると言うのとは、違いますが、写メとかで修正画像使ってる人も増えてるみたいで、中には本人とは思えない内容の物もあるようです。画像って、わかんないですよね(^^;)

 で、なんでよりによって、アダルト系の話題かと言うと、最近マスコミでも漸く話題になってきた感のある、”得体の知れない心当りの無い督促メール”です。「指定の口座迄、有料のアダルト系サイトの利用料を振り込まないと、家まで押しかける」と言った類の内容で、TVでは携帯メールのみかのように紹介していましたが、PCでも同じです。私も昨年から、この類(因みに、料金請求のサービスの対象は、アダルト系に限らず、様々です)のメールを4〜5通程度受信しています。昨年、世間でも、悪質商法関連サイトでもまだ一切情報の無い時に届いた最初のメールが最も悪質で、実在の保障関連の会社名と(架空の)メルアドを記載し、恫喝的な表現のメールでした。ヘッダ情報でわかりますからね。よっぽど、その悪用された実在の会社にご連絡しようかと思いましたが、連絡先のアドレス、HPに掲載しないんですよね。今頃って。

 ところで、米英軍がバグダッド間近迄近づいていると言うのに、バグダット市内の(ネットの)ライブ映像を見る限り、なんか日常的な感じがします。バスや自動車も人も普通に通行している場面のほうが圧倒的に多く、時折、パトカーか救急車かのサイレンの音がする程度で、ライブだと、空爆がある迄(大抵は夜間ですが)ずっと待ち続けなければならないと言う所でしょうか。本当に、この国で今、戦争が起きているのかと疑いたくなります。TVなどでは過激な場面(それでも一部だと思いますが)が多く見受けられますが、戦争慣れしているお国柄のか、それともこれが最近の戦争の在り方なのか、それとも単にライブカメラが無関係な景色を写しているのか… 実際多くの死傷者が出ている筈なのですが… ”日常的に見受けられる”のは、最初の空爆の時からそう感じていましたが、何とも複雑な心境です。

…などと思っていたら、フリーカメラマンの久保田弘信氏のイラク日記を見てると、なんとなく、その理由がわかったような気がした。

 ようやく、ZZN系の無料メールも復活で、メンテ中も受信されてたようで一安心です。POPアップは仕方ない(なんか、広告出なくなってますけど、メンテ終了直後って事なんでしょう。因みに広告消しはPaypalで有料です)として、文字化けさえ無ければ、本当に最高の無料ウェブメールだと思うんですけどね(^^;多言語対応ですから、仕方無いのかも知れませんが…

さて、デスクトップPCの修理でもしますか(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30125304
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)