良くある間違い。

2000.12.15

 アクセスアップの基本の基本とか、それらにも類似した内容になっちゃうんですけど、インターネットを勘違いしている人って、多いですね。今日も色々と相談に乗りましたけど。。。過剰に評価したり、逆に過剰に危険性を感じたり。マスコミ辺りの影響なんでしょうけど。

 インターネットは即応性、素早い反応が魅力と思ってる人へ。そんなのはごく一部です。反応が無い。かなり鈍い。本当に知りたい事、調べたい事がそう簡単にわからないのが、インターネットです。

 ホームページを作れば物が大量に売れると思っているご商売目的の人へ。ホームページの制作費と同等か倍以上の費用は覚悟しておいたほうが良いです。今、インターネットで成功している業者の多くは、ホームページの製作費用よりも、宣伝費用や労力にポイントを置いている所ではないかと思います。

 人気サイトと、同じ内容のホームページを作ればお客さんが大量に来ると思ってる人へ。訪問者が多いサイトは、訪問者に好まれる内容で優れている事が条件ですが、アクセスアップの手法を知らないならば、閑古鳥が鳴きつづけるでしょう。

 アクセス数さえ増えれば、なんとかなると思ってる人へ。通りすがりを増やしても、あまり意味はありません。本当に観て欲しいページを観て貰えるようにする事と、リピーターを増やす事が重要です。殆どの訪問者が、1度来たら2度と来ない位に思っていたほうが無難です。

 最新の技術を使いたい方へ。ホームページに最新の技術を応用して、見栄えのする、凄いホームページにしたいならば、それによって、観れない、利用出来ない訪問者が増える事を覚悟しておいたほうが良いでしょう。

 お金さえかければ、儲かると思ってる企業の方へ。どうなんでしょうね。制作費も数十万程度かかってるだろうし、色々なポータルサイトにも掲載、リンクされてるけど、アクセス数が1日50〜100程度のサイトもありますよ。売れない物はどうやっても中々売れないだろうし、どうやっても、アクセス数はそんなに伸びないんじゃないかと思います。

 アクセスアップの手法ならば、なんでもやれば良いと思ってる人へ。無料のアクセスアップサイトの中で、本当に効果のあるサイトってそんなに無いですよ。ランキングでも、参加すればするほど、アクセス数が落ちる可能性も有ります。(ネットアイドル系のランキングサイトとか、殆ど効果の無いのが多いんじゃないでしょうか?)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30121401
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)