こどもの日無料情報のページを追加しています。

2009.05.02

 GW真っ只中ですが、皆さんどんな感じで過ごされているんでしょうか? 当サイトのアクセス解析を見ると、いつもとは違うパターンでアクセス数も少なめである事から推察して、新型インフルエンザと言うリスクはあるけれども、海外・国内旅行を楽しんでられる方も少なくは無さそうだし、家でのんびりと夜更かし&朝寝坊している方も少なく無いかなと言う雰囲気ですね。

ウチは、昨日、こどもの日無料情報のページを追加しました。丸1日潰れました(^^; 最近はブログユーザーが主流で、こういうリンク集系のサイトの制作をした経験の無い方も多いと思いますので、どういう苦労があるのか多分理解し難いんだろうなと思います。

とは言え、(大半がスパムですが)ネットには刺激的なタイトルのブログページが量産される昨今ですので、「こどもの日の無料情報」と言うタイトルで興味を持たれる機会も少なく、ましてやこの不景気ですから、誰もが知ってるクラスの大型テーマパーク・アミューッズメントパークの大盤振る舞いも(今のところ)無い模様なので、驚かれるほどの物は殆ど無いとは思いますし、実用性のある点と言えばレシピ位のもんでしょうか。

ただ、このような無償のサービスを一覧にして上げておく事は、それとなく、日本中がこどもの健全な発育を望んでいる事を理解する機会を増やせるんだろうと思います。特に、今回リンク集を制作しながら、健全な発育を助長する機会を増やせるスポーツ関連施設の開放が増えているのが、目だったように思いました。これは(リンク集で)告知する意義はあるんだろうなと感じた次第。(まぁ、ネット広しとは言えども、こう言う事するのは、ウチ位なもんでしょうし。最初はGW主体のほうが実用性があっていいかなと思ったんですが、そんな訳でこどもの日中心にする事にしました。)

最近は、大きなこいのぼりを見る機会も減りましたしね。ちまきとか、まだ食べるご家庭は多いのでしょうか?
昔は、こどもの日か誕生日位しか、子供が家庭の中で主役になる機会が無かったので、特に大したイベントごとが無くても、楽しみにしていた記憶がありますね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29204121
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)