マドンナが、YouTubeの動画を全て削除?

2008.04.18

 あの、マドンナ(Madonna)が、彼女自身のYouTube公式チャンネル掲載の動画を全て削除した。 多いものなら、50万PVを超える、彼女のヒット曲などのプロモーションビデオなどの作品だ。個人の動画関連のクリエイターならば、羨ましい限りのPV数を誇る動画を、いとも簡単に、あっさりと、全てYouTubeから削除したようだ。

そして、いきなり100万PVを超える、マドンナの動画がアップされた。、 Madonna - Message to YouTube と言うタイトルの動画がそれだ。

コメント数も5000を超え、炎上状態になっている。

「どうして?」 「マドンナに何があった?」 「面白いジョークだ」 「ケンカ売ってんのか?」

などなどのコメントが並ぶ。

動画を見てみると、マドンナが部屋を掃除しているシーンが登場し、(自分の動画を消して)綺麗にしたので、(2次創作や違法アップした)あなた達も綺麗にしてね と言った趣旨の発言をしているようだ。(尚、正確な翻訳では無いので、参考程度にお願いしたい。適切な翻訳が出来るかたは、メールなり以下のコメントにでも投稿してくれると有り難い)

果たして、本当に、違法コピーや二次創作などに嫌気が指して、批判する目的で、このような事をしたのか、或いは、これがニューシングル”4 Minutes”の為の、斬新なプロモーションなのかは、このような場末のボンクラ管理人にはわからない。

が、全ての動画を消した後、掃除をする動画をアップして、最後の場面では、”カカッ!” と笑い転げる彼女は、間違い無く、比類無き今世紀最大のスターであり、見ているこちらも、爆笑させられてしまった次第です。

久しぶりに見た、面白い動画です。

あらためて、マドンナの事が好きになりました。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29584013
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)