新ローカルサーバーへ移転中…

2006.09.05

 昨日から、Koossの管理を新ローカルサーバーでやってます。で、丸1日サーバーを放置しておくと結構熱くなってる。 あらためて確認してみても風の流れに無駄は無く、廃熱処理は問題無いので、cat /proc/cpuinfo を見ると2GHzから変わらない…。FCでは、x86_64は不安定だったので、避けたのがまずかったようで、M/Bで対応していても、デフォルトではCentOSは、Athlon64のCool'n'Quietには対応していなかった様子。あれこれ考えて、Rubyは使う予定では無かったけれども、cpudccを入れた。ロードアベレージの値が閾値以上か以下でクロックを動的に変化させている タイプ。デフフォルトの --normal や --eco では、変わるのがやや遅い印象なので、一部をロードアベレージの変化率で変えるようにして作り変えてみたけれど、オプションの --powerfull でも目的が達成するので、標準のまま使わせて頂く事にした。

 しかし、管理プログラムを統一させて無いので、かなり面倒です。互換性の問題などで、全てがそのまま動かないんですよね(^^;) perlからphpに書き換える必要性のありそうなプログラムもわんさかと… ここ(編集室)もマトモに動作するかどうか… (基本的にソレが目的のテスト書きだったりしますから。と… やはり、ワーニングだらけですんなり行かない(^^; 編集室のスタイルの目的はここに書いてるように、FrontPageかエディターで記述できる事なので、その分、プログラム構造は楽なんですけど、やはり、色々と不具合が出るもんです。)

そんな訳で、ロクな日本語を書く暇も無いほど忙しいのですけれども、映画版メビウスは(多分)見ます。もちろん、奥様のお供なのですけれども(^^;) 最終形態?かどうかはわかりませんけど、劇場版に登場するらしい メビウスインフィニティーもオモチャで見る限りはちゃっちいですけど、実写では良さそうなデザインです。アマゾンで、"フィギュア王"の最新刊を検索すると、表紙がそうですので… TVのほうは、隊長と太郎が出ますね) 天を極めし者のカブトのほうは、よくわかんないですね(^^;) (コラも多いけど、ネタバレサイト増えすぎで、キャラには興味消失中ってのもありますけど) 何が出るかよりもストーリー設定なので、面白いんですが、ダークカブトも誰がなるかで、意表を突いて欲しいですけど、流石に日曜朝の親子の番組ですから、女の子のヒロインは殺さないでしょ。と言うか、これからが本編らしいし。(因みに、"ひより公式"にも何も書いて無いです) (最終的なオチは、やはりウルトラマンを意識して、メビウスの輪状態なんでしょうかね?(^^;) 海外では、鯛国産の スポーツレンジャーとかも人気あるそうです。

さて、無意味な事ばかり書いてしまいましたけど、これがアップされてれば、ここのプログラムも正常って事で…

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29336598
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)