無料メールのGmailが招待不要でアカウント取得可能に。

2006.08.24

 日本でも人気の高い無料メールのGmailが、(多分)先日から、Invitte(招待)不要で、どなたでもアカウント取得可能になりました。

2.7GBの大容量で、容量不足を気にする事も無く、動画などの大容量のバイナリーファイルの送受信もでき、表示も速くキーボードのみの軽快操作もできて、Googleのサイト検索のように、自在にメール検索もできて大量の受信メールの中から見つけ易く、強力なスパムフィルターで殆どの迷惑メールは自動的に削除され、ウィルススキャン機能もついている… と、至れるつくせりで、有料のプロバイダーメールも、ここまで高機能な物は私は知りません。

当サイトでも、セキュリティ対策を目的として安全の為にフォームも用意していますが、Gmailならば、メールアドレスを公開していても、何も不安はありません。と言うか、現状は、フォームを使ったスパム増加に頭を悩ましている位なので、適切にスパムメールを削除する、Gmailのほうが遥かに便利なのです。

サインアップは、画面右 "Sign Up for Gmail"⇒ 右上プルダウンを"日本語"に変更 あとは日本語メッセージに従うのみで、通常の無料メールアカウント取得と同様です。

日本はADSLや光接続での、インフラが急激に普及した事で、ブロードバンド先進国となり、大容量対応のGmailの普及はかなり進みましたが、それでも、YahooメールやMSNのHotmailからすれば、 まだまだ、比較にならないほどに、利用者はかなり少ないのではないかと言う感触です。理由は、招待制にあったのかどうかはわかりませんが、これを契機に、Gmailのようなフリーメールに触れる機会を持つ人が増えると言う事は、インターネット全体のセキュリティ向上にも貢献し、良い事ではないかと思われます。

無料メール一覧

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29382921
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)