ウルトラマンネクサス最終回 ノアは…

2005.06.23

 出て欲しいですが… 『OPがヒント』と言う情報が出演者のサイトに数ヶ月前に掲載されてたようで、確かに”何か映ってるような気がする”と、前々から気になってたので、スローでじっくりと見てみました。(最初は、TVの向こうの視聴者かなと思ったんですけどね)

輪郭は鮮明では無いですが、羽も無い感じで、黒いんでザギと考えたほうが良さそうな。既に画像は公式アップで伏線通りの何の”裏切り”も無い展開もありえそうな… ノアを出すか出さないかで、ネクサスの世界観のスケール感が桁違いに変わりますから、大半の視聴者が突然のノアで一時期は消化不良になったとしても(理屈は通りますので)出すべきだと思いますが、(個人的にはどうでも良い)謎解きを掲げながらの番組進行での最後30分間で、根底から覆すだけの勇気がスタッフにあるかと言うと、それがあったならば、全クール、無理やりにでも放映させてたんじゃないでしょうかねぇ(^^;) 妥当で明快な流れで、『あぁスッキリした』って思って貰える内容と評価になるかも知れませんけど、私的には、物凄く消化不良になりそうな、そんな予感です。果たして、その両方を成立させてノア登場と言う、荒技を、僅か30分の間に出せるかどうなのか?(まぁ、ノアが出なくても、何故ネクサス(連鎖・結合体)と言うタイトルなのか、などと言った公式には、謎としてあげてられなかった謎と言うか、深い部分の意図なども垣間見えるかも知れないので、それはそれで最終回はまず、面白い内容になる事は間違い無さそうですけれども。ともかく今、一番の楽しみである事は間違い無いので(^^; 因みに、もし私が作る側にいたら、最終回では、解けた謎以上に、更に重要な謎を増やして、視聴者は極めて消化不良状態のまま番組終了させた後、スポンサーの赤字分を埋める番組未収録映像特典付DVDで補完させ、海外での劇場版ULTRAMAN(ULTRA N Project)も含め、手応えを感じれば、ULTRAMAN2の企画復活と言うのが無難ではないのかなぁと。)

ウルトラマンマックスは、(多少は)意表を突く”小コタ”が多そうで、ウルトラマンと思わずに”ウルトラマンのパロディー”などとして、とりあえず、HDDレコーダーには予約入れて見る事にします。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29502569
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)