頭痛

2005.05.28

 昨日で一応の歯の治療が終わったのだけれども、どうも新しい銀歯になった奥歯がしっくりこずに、疼くなぁと思って目覚めると、頭が重い… 暫く、録画していたテレビ番組なんぞをお茶の間でぼけぇ〜と見ながら、nx9005でチェックしてたら、ど〜んよりとした頭痛が… 治療した歯の反対側の前頭葉から後頭部、首の付け根まで痛む。しまいには、目も開けてられないほどに、目の奥がジンジンと痛みだしたので、バイシン(防腐剤が入って無いので良いらしい)を大量にさして、ごまかしてますが、体全身から、じんわりと汗が出てたりします。熱も出てきたのかも(^^;) とりあえず、あとでバファリンでも飲んでおこうかなと。

 しかし、無料宣伝のおたわごとにも書いてますが、一般の方々(か業者)も(Googleの大幅更新を)察知したようで、今日辺りから、殺人的とも言えるほどの大量且つ絶え間ないスパム投稿が続いているようです。因みに、スパム投稿を行っている業者は、アダルト系(実質アダルトサイトの携帯電話の出会い系も含む)・副業系以外も、一般的にはごく普通と思われる、どちらかといえば、お堅い肩書きの業種も含みます。例えば、”福祉関係”であったり”神社・仏閣・祭事関係”であったりします。サイトも普通(と言うか多少、立派かも知れません。もしかしたら、TV・マスコミで名前程度は見た事があるかも…)なんですが、モラルは0なんでしょう。どう見たって、無料掲示板や無料ホームページなどのサービスは行って無い。人的サービスを高く重んじなければならない筈の業種であるのに、本質はこんなもんです。

メル友掲示板にしても、以前も書いたかも知れませんが、悪質な宣伝業者(こちらも、最近は大手の福祉的なサイトの宣伝業者の大量スパムがあります。名前を出しても、9割以上の人は信用しないでしょう。もちろん、フィルターかけてますから、実質的にはスパム利用はされてませんが)は別として、横柄な態度を取って、規約を無視し、自分のいいなりにならない事に不満をぶつけて来る者は大抵、どこかの企業の人間です。自分で投稿した文章・内容も忘れ、理屈も何もわからずに、ただ、『俺様の命令に従え』と言わんがばかりで、企業のドメインのメールアドレスで送りつけてきますから、たまったもんじゃないです。

(あまりにも頭痛が酷いのでバイシン大量投与&バファリンを飲んで暫く休憩…)

しかしながら、悪質なスパムはさておき、ネットも現実社会に近づいてきている。以前なら、良い事をするのが楽な世界でしたが、今は、それをするには、技術力・資本・人・コネもいるし、(多少は)悪い事すらしないと、実現できないほど、難しい状況になってきているかも知れません。要は、個人レベルではタイシタコトと言うのは、できない状況なんでしょうね。

頭痛が酷いので、この辺りで…

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29583954
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)