雑感

2004.10.29

  最近のGoogleは本当に良くわからなくなってきた。きちんと整理してあるリンクページよりも、どうでもいいようないい加減で被リンクも少ないPRの低いサイトのリンクページが遥かに上位に来ていたりする。多分、検索エンジンスパムの横行で、同様な書式で弊害を受けてるサイトも多いんだろうなとは思うけど、納得いかないなと思いつつ、無料アイドル動画のページのアクセス解析。相変わらず、意外なキーワードでのアクセスが増えてるなと思う、今日この頃。で、ついでにネタ探しで、ページのリンクサイト、色々回る。エキサイトミュージックに矢野顕子のビデオメッセージ。ファンだけれども、喋ってる姿とかはあまり好きでは無い。関連サイトを回る。試聴関連もいまいちだったけど、オフィシャルのSpecialページに、ニューアルバム『ホントのきもち』収録の「おいてくよ」のフルPVがあった。(ふぅ〜ん、くるりって、コイツなのか。うまそうにラーメン食ってるなぁ… 腹減ってきた…)

さて、無料音楽でリンクしようかどうしようか… などと思いながら、リンクしてるLive365 の Free Tracksから無料MP3を幾つかダウンロードして聞いてみる。で、ページ下に日本の国旗が… "Live365 Japan Coming Soon"らしい。最近は、ネットラジオはWinampばかりだったので、久しぶりにLive365でJpopなんぞを聞いてみる。けれども、趣味の曲が無いので、80年代の洋楽に替えて聞きながら、無料アニメ動画 一覧を更新。砂ぼうず、どっかで見たイメージがあると思ってたけど、アラレちゃんに出てた鳥山明氏自身のキャラに似てるっぽいかも。で、そこのリンク先のコミック情報サイト、て言うか関心空間だった。(これも、結城さんが関わったんでしょうか?)

今見たら、Live365 Japan”11月1日スタート”らしい。日本語で出ていた。案内ページには、JASRACの制約を受けいれるらしい事が書いてあった。で、検索エンジン経由でちらと見ると、米国の事情による影響なのかも? と言う感じでしょうか。ラジオには懐の深いお国柄でしたが… しかし、ラジオは有料は主流にはならないでしょうから、無料で維持するには、プロモーションを増やしたり、広告とか、個人別のポイント制とか、そう言う方向でしょうかね。

TVニュースを観ながらシリアルにコーヒー牛乳かけて昼食。新潟地震関連。香田さんは殺害された?TVで放送された新華社通信のページの日本語訳訳2) 今回はアルカイダですからね… 家族の訴えのVTR、少し胸が痛い。間違いであったならいいんだけれども…

アルカイダの最初の声明の動画がアップされたのは、日本国内のアップローダー、"ぬるぽ"と新聞では記載されているが、そう言うサイト名じゃ無い。因みに自宅サーバー。殺害したとしても、同じアップローダーを利用する可能性は低いだろうけど、今はアクセス集中でページが開かなくなってる…

その後も断続的にニュース番組,ニュースサイト確認。香田さん関連情報はこれと言った物が無い模様。NHK、関西クローズアップ。台風・水害。新潟支援でカッコつけるのもいいけど、自分の県の住民は放置なのか、兵庫県は。

で、続報は無い模様なので、折角なので家族とローマの休日観ながら、ネットを徘徊しています。

NHK”あすを読む”。山崎登(NHK解説委員) 。高齢者,弱者の地域自治体の受け入れの必要性など、概ね同意。但し、弱者の線引きが難しい。42歳でも震災後に病死(エコノミー症候群)している。公共施設、公共住宅の貸与のみで無く、ホームステイの震災版とでも言うか、そう言った、より他の自治体の市民の積極的な協力が必要だろうと思う。日が変わってしまった。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29502679
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)