ラブコメ・アニメ

2004.10.27

 恋愛物のコメディーを扱ったアニメの分類らしい。笑える恋愛アニメと言うか、そう言うらしい。が、最近流行ってるラブコメは、そ〜んなに笑えない。と言うか笑えるか? と思って、なぜこんなにも流行ってるのか(無料アニメ動画一覧の今秋の新作アニメはこの類がかなり多い…)不思議に思って、ちょいネットを回ると、うる星やつらや、みゆき、タッチ、めぞん一刻も、ラブコメに分類されていたので、少しわかったような気がした。

要は、恋愛の低年齢化がかなり進んでると言う事なんでしょうね。最近のラブコメって、小中学生が主役なんですよね。だから、そこまで理解できないとゆーか、理屈ではわかっても、気持ちでは、無理ってとこですね。ハイ(^^; もしかしたら、ひとつ勉強になったかも知れない。でも、こんな深夜に子供が観るのか?って思って、で… どんな人がファンなんだろうと思ったら、どうみても、子供では無さそうな世代のblogやページがずらずらと… 結局、萌え系でラブコメ? と言う事なのか… そもそも、やおいにせよ、ルーツはコミックなどの同人の耽美(たんび:美的世界の追求)派からでは無かったかと思いますが、ここまで来ると、美的世界は微塵も無いようですから… やはりわからん(^^;)

でも、一覧のランキングを見ると、ガンダムや有名どころ、話題作、ファンタジック系などが上位ですので、普通なんですね。あぁ、ラブひなとかは、私にもわかります(^^;)マァ

とか、書いてますけど、殆どニュース番組ばかり見てたりして。でも、被災者の気持ちになれないような、オーバーアクションのレポーター出すとか、わかり易い演出で視聴率稼ぎをしているアホな民法は極力観ないようにしてます。ネットも色々とありますが、blogは貢献してますね。以前なら、(今だから言いますけど)匿名で関連リンク集とか作って、こっち放ったらかしで、愚人なりに色々と(^^;やってましたけど、今もモチベーションは保ってますが、より後方で… って感じですね。>> 無料blogの紹介

ともかく、マスコミの人間は、震災や被災者の事、もう少し勉強したほうがいいんじゃないでしょうかね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

日付順記事 部分一覧

29502545
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)