ボッタクリビジネス

2004.10.06

 先日の訂正、8ヶ月で100億円超らしい。ニュースソースが間違ってたのか?1日違うと、15億が100億になってたり…

ところで、また前に書いた事と似たような事を書くけれども、ウチのサイトは、無料と名がつく物で、未成年者も閲覧ができる公序良俗に反しない違法では無いサイトならば、掲載している。多分、大手検索エンジンのカテゴリーよりも安全。で、商用サイトであっても、無料で配布しているなら、クーポンサンプルのページなどでも紹介している。もちろん、掲載料無料で。

が、どこにその情報があるかわからないとか、Flashや動画でサクサク開かない商用サイトのページは除外しているので、先日投稿されたサイトも掲載はしない。けれども、これからはブロードバンドとは言って久しいけれども、随分前に書いたように、安直に”動画”では無い。より速く情報のある箇所に移動できないと駄目。動画も予めわかってる物や”ツカミ”がしっかりした物は別として、ダウンロードできないと無意味。(但しサンストリームなんかはイイ)ページが開くと同時に動画を再生するページは、MIDI再生ページよりも”たち”が悪い。だから、商用サイトの動画宣伝ページなんて、全く閑古鳥が鳴きっぱなしになるのは、目に見えてる。でも、オイシイビジネスらしいので、ウチのようなリンクサイトに載せて欲しいらしい。

そこは初期費用数十万円で、毎月数万円程度の利用料が必要らしい。

 

なめてませんかね?

 

ウチは載せませんよ。そんなとこ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

そんだけ払う金あるんなら、AdwordsやOvertureにでも出広したほうがマシでしょう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

映像配信はコストがかかるからと言って、宣伝効果が無くては意味無いでしょう ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

逆に、ウザイと企業イメージを大きく損ねる可能性ある事に早く気づいたほうがいいです ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

しかし、そこに申し込んだと思われる企業も結構あって、動画配信されるのは、地方では有名どころだったりする。多分、有効なアクセス数は、1日数アクセス程度で、それを見て店や会社に訪問する客などは、殆どいないんだろうなと思う。

ブロードバンドで何が流行ったかと言うと、動画のようなコンテンツを置いたサイトでは無く、現実は、逆に文字だらけのblogの大流行だって事を、果たして見て無いのだろうか。

まぁ、載せたところで、感謝の返事も無くて、「うまく騙せたぞ」と舌を出す程度のもんだろう。ネットはページを見れば、運営者がどんな奴か、おおよその見当がつきますが、そう言う事すらわかってないんでしょうね。多分。

結構、血税なんかも流れ込んでんじゃないでしょうかねぇ…(と、関連サイトとか徘徊して眺めてる)

 

ったく、馬鹿じゃないの?

 

マジで腹がたってきた

 

直接的、間接的に、税金で何らかの支援受けてるんならば、金取るんじゃねぇ〜よ (−(ォ)−メ)y-゚゚゚゚゚゚

無料でやれ、無料で ォ(−(ォ)−メ)y-゚゚゚゚゚゚

ったく

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

28654514
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)