何書くんだったか忘れた(^^;;

2004.09.28

  相変わらずの健忘症なもんで(^^; なんか、書こうと思ってた事があったんですけど、ちょい思い出せないので、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ などと、ふと思い出した昔、チャットで良く使った顔文字なんぞを出してとおいてと。

 無料更新なぞでチラと書きましたけど、XP SP2アップデートで、失敗して原因究明で七転八倒で、HDDを慌てて買いに走って新規インストールしても症状が出たりで、散々な目にあったんですが… その後、結局、SP2にしなくとも、通常のXPのセキュリティパッチを全てあてると(事前の)症状が出たので、いちお、格安メモリーだったんで、memtest-86、こちらも結構な時間かけてやりましたが、大山鳴動して(と言うほどでも無いですけど、memtest-86は数時間かかりますので)鼠一匹すら出て来ない。案の定と言ったところ。で、ヒープ増大以外の高速化系でいじくってるレジストリ戻して、ドライバを最新のにすると、何も問題は無し。DDRバルクメモリーでDual Channel動作させて、XP2800+相当の通常とおりで、極めて安定動作させてます。要はハードの問題では無く、OS(の設定)の不具合による物だったと言う… 最も信頼をおいてる(筈の)部分が一番アヤシイって事ですね(^^;

で、そもそものSP2アップデートをする原因も解消できたので、今はSP1のままで、10月以降のCD配布待ちです。現状、SP2へのアップデートは、極めて安定した状態で行わないと、障害が起きるかも知れません。OC,XP高速化,XP改善化設定は解除,ドライバ,BIOS類は最新且つ安定の物。周辺機器は出来る限り外してから… と言った感じでしょうか。

 (う〜〜ん。何書くんだったかまだ思い出せない)

で、外付けキャプチャ、威力発揮してます。画質は悪いんですけど、TVでもなんとか見れる(ホームサーバーから、無線LANでTV横のキューブパソコンで、S端子接続でTVに映像を出力)ので、PSXの裏番組録画に役立ってます。

あぁ、”ビデオ録画”で、ようやく、書く事を思い出しました。このネタは書くのやめたんです(^^;ソイヤ(だって、そのネタ元の人物、半芸能人と言うか、のサイト見たら、凄い事になってたんで、個人名を掲載するのをやめたんです。昔は、シリーズまとめて見るなんて、”クレイジーな奴”と思いましたが、今は普通に、TV番組もシリーズ通して溜め撮りできるし、DVDのBOX販売も多いですからね。)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29440420
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)