奥様風邪で完全にダウンしてます。

2004.10.14

  その癖、某深夜番組は見ると言って、『必ず起こせ』と命令されてしまいました(^^; PSXと、保険でサーバーのTVキャプチャーでも予約入れてますが、やはり起きるんでしょうか?寝起きが悪いので、必ずドツかれるでしょうけど(^_^;

さて、今年もあと2ヶ月半ほどで終わりです。Wikiとまでは行かなくても、参加者で何かしてくれるようなスタイルも考えてましたが、そこまで暇が無かったのもありますが… 成功しているWikiのほうが圧倒数ですけれども、巨大掲示板など参加者の多い敬意版などにしても業者の偽装やそれに扇動される参加者の増加が顕著(まぁ、普通の参加者にはそうは見えないでしょうけど、堂々とされてますので) みたいですから、今のスタイルを徐々に発展させるほうがいいのかも… と言う感じでしょうか。まぁ、より上の皆さんが、(凌ぎを削って)頑張って下さる事を期待するしか無さそうですが、MSNサーチテクノロジーにしても、デスクトップパソコン内のローカル情報も含めた総合型検索エンジンの火付け役になりそうなので、SEOなんぞが、かなりわかり辛くなりそうで、悪用されるのかされないのか、より混沌とするのかどうなのか… ”パーソナライズ”は何を生み出すのか、全く見えないですね。

無料情報にしても、ウチで掲載しているのは、(多分)60〜70%程度で、まだまだありますが、これらは、個人情報などが絡む物以外ならば、大半は掲載できますが、同系統のサービスならば、今の量でも十分(と言うか、無料系情報サイトの中では多分最大量)なので、情報の質の維持の弊害にならない程度で推移させようと思っています。対価が必要な情報に至っては、例えば激安パソコンで紹介しているサイトよりも、更にかなり安いショップもネットを徘徊すれば見つかりますが、最近は(明らかに詐欺とは断定できないかも知れない)詐欺系のサイトの情報も目立ちますので、自分でも利用したいと思わないような所は載せれませんね。(商品が到着しなくても警察は動かないみたいですからね。逆に威力業務妨害などとして、警察に注意を受けてる人もいたりして。裁判起こすしか手段が無いかのような…。でも相手の本当の住所も本名もわからなかったら、裁判すら起こせないですからね。それをわかっててやってるなら、確信犯でしょう。オレオレ詐欺に代表されるように、今は騙されるほうが悪いって事なんでしょうね。)

こっちも風邪気味なんですが、できる事からボチボチとやる事にします(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

28654550
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)