年賀状メール,年賀状グリーティングカードに使えるNHK動画状2016猿版

2015.12.27

2016年版猿バージョンNHK動画状  毎年恒例となっている、NHKのCREATIVE LIBRARYの作品募集テーマお題”動賀状を送ろう”。その来年版の動賀状を送ろう2016が公開され、当サイトの年賀状無料素材でも紹介している。

概要は、NHKの大量の無料動画素材を使ってオンラインで簡単オリジナル動画を作成できるサービス。 作成した動画は動く年賀状としてウェブ公開やメールで送る事ができる。 要は、動画を使った無料グリーティングカードのサービスと思って頂ければわかり易いだろう。ウェブサイトやブログへの埋め込みタグも比較的シンプルだ。

使い方,動画状の作成方法などは、NHKの動画状のサイトを見ればわかるとは思うが、 当方の2013年2012年の紹介記事も、 軽く参考にして頂きたい。

真田丸どーもくんや猿の無料動画素材 今年は来年の干支が猿と言う事で、反省猿や温泉猿,大河ドラマ真田丸バージョンの真田丸どーもくんなどのスタンプも追加されている。 動画のほうにも、いのししに飛び乗って疾走する猿などもある。

百聞は一見にしかずと言う事で、”動賀状を送ろう”で一般公開されている2016年の動画状の作品を幾つかご紹介します。

年賀状はグリーティングカードで手軽に済ませたい方や、年賀状とは別に正月らしい楽しいグリーティングカードを送りたい方などにお勧めだろうか。完成した作品や送る相手次第では年賀状よりも印象に残るサービスとなるかも知れない。
尚、この無料サービスは、2016年1月末迄の期間限定となっている。


おさる 新年のあいさつをする
赤富士の日の出動画と猿の動画素材を使った作品。


【修正版】動画で新年のご挨拶♪
夫婦岩に登る日の出の動画と猿などの動画素材を使った作品。


動賀状@2016
猿などの動画素材と、猿がいのししにまたがって疾走する動画を使った作品。


動賀状2016
日の出,凧揚げ,富士山の動画に、真田丸どーもくんの動画素材を使った作品。


2016動画状 旭日とどーもくんのがんばり
BGMが初音ミクです。


2016年動画状 朝日を見るドーモくんたち
海からの日の出の前の動画と、どーもくんや獅子舞の動画素材を使った作品。

無料サイト集 Kooss run 記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30082672
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)