2013年9月CMランキング 1位 吉瀬美智子 ニベア

2013.10.04

 当サイトの、CM動画のページの2013年9月のCMランキングの統計結果 が出ましたので、1位から10位までの内容を簡単にご紹介します。

No.01吉瀬美智子 ニベア NIVEA 2012年9月
吉瀬美智子出演 ニベア花王 ニベア エクストラタッチ
TV-CM ボディウォッシュ誕生篇。30秒版
「しあわせ」
No.02桐谷美玲 ココディール COCO DEAL 2013年9月
桐谷美玲出演 ココディール
TV-CM Walk篇。30秒版
No.03吉瀬美智子 ニベア NIVEA 2012年9月
吉瀬美智子出演 ニベア花王 ニベア プレミアムボディミル
TV-CM 深いうるおい篇。30秒版
「あ、やわらかい」
No.04井川遥 KDDI KDDI 2013年9月
井川遥出演 KDDI au リアル4G LTEライフ
TV-CM 井川さん篇。30秒版
「仕事はもちろん。家の事もちゃんとしたいし。」
「でも、なかなか自分の時間て、もてないんですよね。:
CM曲:”手のひらを太陽に”
No.05剛力彩芽 KDDI KDDI 2013年9月
剛力彩芽出演 KDDI au リアル4G LTEライフ
TV-CM 剛力さん篇。30秒版
「でも友達とはなんか、用も無いのにメールとかはよくしますね。」
「こんな景色とか見て、今度一緒にこようねとか。くだらない事ばっかしですよ。」
「でもなんか、元気出ますね」
CM曲:”手のひらを太陽に”
No.06宮崎あおい アースミュージック CROSS COMPANY 2013年9月
宮崎あおい出演 クロスカンパニー アース・ミュージック&エコロジー 2013Autumn
TV-CM 森を歩く篇。30秒版
グラフィックメイキング動画 3分22秒
バックナンバー2013春,2013夏も有。
No.07菅野美穂 AUBE Kao 2013年9月
菅野美穂出演 花王ソフィーナ オーブクチュール(AUBE couture)
TV-CM 13年9月コンパクト菅野篇。
「限定、目元の印象、ハッキリパクト」
CM曲:”Irresistiblement(あなたのとりこ)”
No.08真木よう子 サイ TOYOTA 2013年8月
真木よう子 出演 トヨタ自動車 サイ(SAI)
TV-CM 恋歌篇。30秒。
「柔肌の熱き血潮に触れもみで、寂しからずや道を説く君」
「わかるでしょ。」
「口説きなさいって事。いじわる。」
No.09嵐 日立 HITACHI 2013年9月
嵐 相葉雅紀,櫻井翔出演 日立 冷蔵庫 真空チルドFS
TV-CM&CMメイキング動画 新鮮をいただき篇。30秒版
「次。マグロ釣って。」
No.10香里奈 ニッセン nissen 2013年9月
香里奈出演 ニッセン 2013秋
TV-CM あげちゃう ニッセン篇。30秒版
「巷にあふれるキャンペーン♪ ニッセンはちょっとめだちた〜い♪」

1位は、吉瀬美智子 ニベアCM。
出産後僅か2ヶ月、しかも38歳とは思えない美しいボディラインへの驚きと、出産おめでとうの祝福もあっての1位となっていると思います。しかし、ニベアのCMの中では、今までで一番美しいと思えるのは、母になった幸福感に満たされているからかもなのでしょうか。吉瀬美智子さんは3位にも同じくニベアのCMでランクインしています。

2位は、桐谷美玲 ココディールCM。
街中を歩くだけで、イケメンが大量に桐谷美玲についてきて、モテモテになるCM。ネットでは、桐谷美玲は本来美人なんだから、もっとこの手のCMが増えるべきと言う意見が幾つか目につきました。

4位は、井川遥 KDDI auCM
auでは、ちょっと色物風味なコミカルな役回りが多いですが、今回はリアルにモデルの仕事現場を紹介し、それが人気が出た結果ではないかと思われます。因みに撮影は、カバーモデルを務めるファッション雑誌VERY辺りでしょうか。

5位は、剛力彩芽 KDDI auCM
芸能人,女優の仕事の現場を撮影しながら、実は普通の女の子と同じようにメールしたりする、同棲代の等身大の様子などが好感を得たように思います。

6位は、宮崎あおい アース・ミュージック&エコロジーCM
Blue Heartsの「ヒマラヤほどの、消しゴムひとつ♪」から始まったこのシリーズ。最新の内容はシリアス&ファンタスティックな雰囲気になっていますが、相変わらず見ごたえのある映像作品で、毎回新作を楽しみにしている固定ファンは確実にいるように思われます。

7位は、菅野美穂 オーブCM
夫の堺雅人が半沢直人で視聴率50%も取るほどの注目を浴びていた事で、その妻と言う事もあり、今回はいつも以上に菅野美穂さんのCMに注目が集まったように思われます。表情も自信に満ちているようです。

8位は、真木よう子 トヨタ サイCM
真木よう子さんが、車の助手席で与謝野晶子の「柔肌の熱き血潮に触れもみで、寂しからずや道を説く君」の一説を意味深に口づさみ、 最後に「いじわるしちゃうから」と言う台詞がオトナの女を感じさせる、話題のCM。ただ、ランキングでは思ったほど上位にはなりませんでしたが、これはYouTubeの動画広告で頻繁に流れてたからかもしれません。(あまりにも流し過ぎで、わざわざ見ようと言う人=CMのファンが減ったんじゃなでしょうか)

9位は、 日立 冷蔵庫CM
相葉雅紀さんが折角釣った鯛を食べる寸前に、櫻井翔さんが空間から手を出して横取りして食べてしまうCM。そのあとのしょげた感じの「無理」が良かったですね。

10位は、香里奈出演 ニッセンCM
ニッセンのキャンペーンCM。ちょっとユニークな歌詞で サンバ風の明るい感じのダンスが良かったですね。

以上のようになりました。常連の檀れいさんが16位と少し及ばずだったり、オオウケした松嶋菜々子さんのアーモンドピークも11位と一歩及ばずで、9月は、固定ファンのいるCMが強かったのかなと言う印象がありますね。

10月に入り、怒涛のごとく新作CMが増えており、今月も全く読めないCMランキングになっています。10月の月間ランキングもがらっと変わるんじゃないでしょうか。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14558507
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)