IE10互換モード時アドセンスでポップアップエラーの対策。

2013.09.08

 備忘録と言うほどのものでも無いけど、ざっとネット検索して誰も書いてない(?)ようだったのでメモ程度に残しておく。IE10互換表示時,IE7表示時にページを表示すると、ポップアップエラーページが出現した。

原因は何かと調べたら、アドセンスの模様。サイズ,仕様等に関わらずアドセンス掲載ページはポップアップエラーが出現する。

IEの開発者ツールのスクリプトでデバッグしてもアドセンスで中断されるが、原因は特定できなかった。

仕方ないので、総当たりで見ると、どうやらヘッダ内に、"BASE target"の属性に"_blank"を指定していると出現する事がわかった。

たったこれだけのお話なんですが。対策はBASEタグの一行を削除しAタグ個別にtarget属性を指定すると言う。
ただ、現在既にシェア1%も無いと思われるブラウザIE7の対策をする必要があるのかどうかを考えると、無視してもいい水準と言う所でしょうか。

IE7では、BASEタグがHTML4.01標準に厳格化され不具合が多く発生しましたが、これもその名残と言う辺りなのでしょうね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14719120
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)