DHCで無料サンプル請求した、グルコサミンとコンドロイチンが届いた。

2013.07.29

 先日、無料サンプルで紹介している、DHCで請求したグルコサミンとコンドロイチンの無料サンプルが届き、早速毎日欠かさず飲用している。

無料サンプルは、レビュー記事などは滅多に書かずで、殆どリンク紹介ばかりなので、「ここの管理人は、実際に試していないな」とお考えの方もいるかも知れないが、ちゃんと購入する気がある商品については、無料サンプルで提供されていれば、サンプル請求する事も少なく無い。何かと忙しく、記事にまでは手が回らないと言う点や、規格や仕様が均一な工業製品では無い、利用者の主観が大きくウェイトを占めるような食品や飲料関連のサンプルで、個人的なレビューが一体どの程度役立つのか懐疑的に思う点も少なくは無いと言う感じだろうか。

今回は、以前紹介した交通事故の後遺症と、その後更に2度激しく膝をぶつけてしまった事などが原因で、数ヶ月前から膝とその周りが激しく痛みだし、医者に通っても中々治らないと困っていた所へ、知人からグルコサミンとコンドロイチンが効いたと聞き、『それでは試しに…』と、DHCで初めてサンプル請求した次第。

実の所、グルコサミンとコンドロイチンは膝の痛みには効かない、即ち、臨床効果が認められて無い(胃と腸で消化吸収されエネルギー代謝される)と言う話は知っていたので、購入してまで試すと言うのは躊躇していたが、他方で、少しでもこの痛みが軽減されるのならばと言う淡い期待も捨てずにいた。そこに、1か月分の無料サンプルが貰えると言うのは丁度良い機会になった。これで実際に試して効果を納得してから購入する(かキッパリ諦める)事ができる。因みに、DHCのサプリメントは、マルチビタミン,マルチミネラル,野菜などなど、の定番物のサプリは毎日のように飲用し自分にあっていたので、サンプル請求し易かったと言うのもある。

上の写真は届いた箱の中身。DHCの無料サンプルと言う事だが、グルコサミン,コンドロイチン共に市場で販売されている製品と同等品が入っていた。各々の袋には、無料サンプルや試供品と言う記載は一切ない。

添付していた小冊子には、オンラインショップや実店舗でも使える300円引の割引クーポンと、化粧水,乳液,クリーム,クレンジング,美容オイルなどの無料サンプルがオマケでついてきた。

右の写真は、手のひらの上に乗せるた様子。DHCとマークのあるのがグルコサミン,糖衣状のがコンドロイチン、グルコサミンは微妙に塩味がする。

尚、医師からはヒアルロン酸の注射を勧められているが、1ヶ月後にあらためて検討しようと思ってる。山などは無理だが、生活に支障は無いので、急ぐ必要は無い。
因みに今日で飲み始めてから3日目位になるが、膝の痛みは全く変化は無いような感じだ。

追記:2013/08/04
飲み始めてまだ1週間ほどだが、どうも膝の調子が悪く無い。曲げる時や階段を下りる時はまだまだ痛みはあり、触ると痛みは感じるものの、それ以外の普通の歩くなどの動作では痛みは随分と軽減された気がする。これはコンドロイチンとグルコサミンが効いているのかも知れないが、医師の言ってた”波がある”事で、今がたまたま良好な状態にあるだけなのかも知れない。

追記:2013/08/17
飲み始めて約3週間経過した。再び膝の痛みが酷くなったので、改善されたような気がしてただけかも知れない。医師によれば、波があって、痛みが増した感じと改善した状態を繰り返しながら、良くなっていくと言うような事を言っていた。 健康食品としては高くは無いので継続してもいいけれども、多少なりとも効果があると言う確信が欲しい所。と言うのが3週間目の率直な感想でしょうか。

追記:2013/09/01
1か月分の無料サンプルが終了し、効果のほどがわからないまま1週間程度経過した頃、再び足に激痛が走るようになった。
また再び軟骨がすり減るような打撲などをした覚えも無いし、これはコンドロイチンとグルコサミンが効いていたのかとも思ったが、痛み止めの薬でも無いので、そんな事は無いだろうとは思ったが、前回痛みが強い時に飲んで効いた気がしたので、再び購入して飲んでいる。3日目位だが、少し楽になった気がする。もちろん、痛み止めの湿布薬も併用を再開した。
膝が治るほどの効果は無いが、痛みが和らぐ程度の効果ならあると言うところだろうか。ブラシーボでは無いと確信できるが、たまたまそう言う痛みの周期のタイミングで飲んでいるのかも知れないが、今回、全く効果が無いと言う事は無いと言う印象が更に強まった。
因みにネットのDHCで買えば、今なら16%オフとなっている。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14780419
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)