2013年7月CMランキング 1位 檀れい 金麦 夏散歩篇

2013.08.06

 当サイトの、CM動画のページの2013年7月のCMランキングの統計結果 が出ましたので、1位から10位までの内容を簡単にご紹介します。

No.01檀れい 金麦 Suntory 2013年7月
檀れい出演 サントリービール 金麦
TV-CM 夏散歩篇
「よーく冷えた金麦。下さい。」
「あ、あったよ」
No.02新垣結衣 チキンラーメン Nisshin 2013年7月
新垣結衣出演 日清食品 チキンラーメン
TV-CM チキンラーメンの歌篇。30秒版
「チ〜キンラーメン♪ ひ〜ら〜い〜て お湯かけ〜て、ふたのせて〜♪」
「チキンラーメンじゃなくっちゃ」
No.03福山雅治 キューピー キューピー 2013年7月
福山雅治出演 キューピーハーフ
TV-CM タルティーヌ篇。60秒版
「古い短編映画を見た」
「カリカリに焼いたバケットのタルティーヌを食べた」
「僕の好きなパリがあった」
No.04檀れい 金麦 Suntory 2013年6月
檀れい出演 サントリービール 金麦
TV-CM 夏のお買いもの篇
「金魚の金の助」
「金麦3兄弟」
「カエルの金太郎」
No.05新垣結衣 雪肌精 KOSE 2013年6月
新垣結衣出演 コーセー 雪肌精
TV-CM 雪肌精 SAVE the BLUE プロジェクト 2013 篇。60秒版
「そろそろはじめなきゃな。ちゃんとした化粧水。」
「すっぴん、ほめて欲しいから。」
No.06武井咲 イオン AEON RETAIL 2013年6月
武井咲出演 イオン
TV-CM イオン・ザ・バーゲン 篇。
「お得ですし〜」
No.07堀北真希 東京メトロ Tokyo Metro 2013年4月
堀北真希,田中こなつ,田中美晴出演 東京メトロ Color your days.
TV-CM リセットできる篇。60秒版
「いろいろあって、彼氏と別れてしまった」
CM曲:松任谷由実
No.08新垣結衣 チキンラーメン Nisshin 2013年7月
新垣結衣出演 日清食品 チキンラーメン
TV-CM つけめんの歌篇。30秒版
「チ〜キンラーメン♪ ひ〜ら〜い〜て た〜まご割って、まだ乗せな〜い♪」
「つけめんなのです」
No.09菅野美穂 Tomorrow TBS 2008年7月
菅野美穂,竹野内豊出演 TBS系ドラマ 日曜劇場 Tomorrow 陽はまたのぼる 全話予告編動画。
ページ左下、予告ムービーより。
No.10櫻井翔 オロナミンC OTSUKA 2013年7月
嵐 櫻井翔出演 大塚製薬 オロナミンC
TV-CM 水跳ね防ぎトレーニング篇。30秒版
「いえ」

1位は、檀れい 金麦CM。
当CM動画ランキングでは常連ですが、今年の夏も強いですね。幾ら金麦の檀れいは夏に強いとは言っても、今年で42歳の人妻、流石に女優としての演技力だけでの1位では無く、映画のヒトコマを切り取ったかのようなクオリティの高さもあいまっての、1位ではないかなと推測しています。檀れいさんは、4位にも同じく金麦(カエルの金太郎)でランクインし、18位には近鉄の伊勢志摩2013夏でランクインしています。

2位は、新垣結衣 チキンラーメンCM。
新垣結衣さんの表情がかわいいと言う評価や、チキンラーメンを使って食べるつけ麺の意外性の2点で、話題になった事が月間ランキングでも2位になった結果ではないかなと思われます。5位にも、先月からの人気が続いていたコーセー 雪肌精(「すっぴん、ほめて欲しいから。」)がランクインしています。実質的な人気度で言えば、新垣結衣さんは若手女優のCMクイーンですね。

3位は、福山雅治 キューピーハーフCM。
男性俳優では最も人気が高い事に加え、主演ドラマ ガリレオでの人気や、フランス,パリを舞台にした映画的な仕上がりの映像で、ネット限定60秒版と言う3要素が加わっての月間ランキングでのランクインと思われます。

6位は、武井咲 イオンCM
今回は武井咲さんのファンだけで無く、何がお得なのか気になった人や、客に無理やり買わせようと言う雰囲気がウケた(?)のもあってのランクインと思われます。

8位は、堀北真希 東京メトロCM。
関東ローカルのCMですが、梅ちゃん先生以来一層高まったアイドル女優としての人気での結果と思われます.。失恋して落ち込んだ堀北真希さんがバッティングセンターでスカーンとかっ飛ばした後の笑顔の場面がいいですね。

10位は、嵐 櫻井翔 大塚製薬 オロナミンC
山寺の竹林でトレーニングを積んでまで、道行く女性を車の水跳ねから守ると言う、ありえない設定を大真面目にやってた事がウケてのランクインと思われます。ただ、ここの所、嵐のCM人気が落ちてるのが気がかりですが。

しかし、今年42歳で人妻の檀れいが、まさか月間ランキングでも再び1位になるとは予想していませんでしたが、今撮れる最高の水準の映像のような気がしますね。こう言う素晴らしい作品が見れるのもCMならではですね。

さて、8月に入って、CMランキングも大きく様変わりしています。夏休みと言う事もあって、今まで家で暇だった専業主婦の方が忙しくて見なくなり、逆に学生さんが増えてるようで、AKBや若手アイドルがランクインしているのが特徴になってきています。今月(8月)の月間ランキングの結果も楽しみです。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14692284
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)