Googleアドセンスから10周年記念メッセージカードが届いた。

2013.06.26

 帰宅してポストを覗いたら、大きめの封筒が。Google Adsenseから届いていた。

ガメラさんと比較しても、結構大きい。

中身はグリーティングカード。

10のデザインが飛び出すグリーティングカード。
どうやらこれは、先日2013年6月18日にAdSenseが10周年となった事を記念するグリーティングカードのようです。

青色のメッセージは以下のように書かれている。

Ten years ago,something big happened on the web.
All sorts of people,like you,with all sorts of interests,
could start making money from their websites -
with Google AdSense.

要訳すると、『GoogleAdsenseは10年前に始まり、全ての人々のサイトで収益を得る事が出来るようになった』と言う事のようです。

(当時、既にアフィリエイトシステムはネットに普及していて、一般サイトでも利用できましたが、それはさておき)このグリーティングカードは続きのメッセージを読むと、このグリーティングカードは、サービス開始当初から利用されていた事のお礼と言う意味合いのものだと言う事や、今後も皆さんのサイトのサポートをしてく事が楽しみだと書かれている。

因みに当サイトでGoogle Adsenseを始めた理由は、当時まだまだ混戦状態であった検索エンジンの中で、検索エンジンGoogleからアクセスを多く頂いていたと言う付き合い上の理由からです。

しかしppcがこんなにも普及するとは当時は全く想像できませんでした。今は不正行為対策がしっかり出来るようになってるんでしょうね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14524121
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)