実物大鉄人28号のお尻に穴があいていた

2009.11.19

フェンスが取れ、実物大鉄人の足元付近にも人がいる事がわかる 先日、実物大鉄人28号(正式名称は、”鉄人28号モニュメント”らしい)を囲んで近寄れなかった、工事用フェンスが撤去され、鉄人の足に触れたり、真下から覗く事もできるようになりました。

本日、少し時間が取れたので、夕飯の買い物のついでに撮影してきたので、紹介します。
実は、鉄人のお尻には、肛門のような穴があったのです。





実物大鉄人28号、右足真下から撮影ぐっと近寄って、右足の真下から見上げた実物大鉄人28号です。

近寄った威圧感などは、写真ではあまり伝え難く、本日も数十枚撮影しましたが、このポーズだと幾分かはわかるかなと思います。

このイメージだと、顔が見えない事もあって、鉄人28号と言うよりも、ジャイアントロボっぽい印象があります。

個人的に気にいっている1枚です。


鉄人のお尻部分に穴が開いてます

左が、鉄人のお尻に穴が開いている証拠の写真。

クッキリと、黒い穴がある事がわかると思います。









鉄人の尻の穴は水抜きの穴の模様

左が、鉄人の股間の穴をズームアップで撮影した写真。

中央に大きな穴、それを取り囲むように六角形に並んだ小さな穴が見えますので、これは工事ミスなどの類では無く、わざと穴が空けられている事が推察できます。

多分、水抜きの穴ではないかなと思われますが、丁度前日雨が降っていた事もあり、小さいほうの穴から雫(しずく)が滴っているのがわかると思います。やはり、水抜きの穴なのでしょう。



鉄人の足に子供がもたれている。比較すると大きさがわかると思う。今日は午後から天気も良かった事もあり、平日にも関わらず、ギャラリーが多少多かったような印象です。

元祖鉄人ファンである、高齢者の諸先輩方のカメラマンに混じり、子供づれのお母さんも目立ち、鉄人の足にもたれて記念写真の撮影などをしている光景を幾度も見ました。

子供って事もあるのでしょうが、こうやって足に子供がもたれているのを見ると、実物大鉄人28号の大きさが、よくわかるかなと思います。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14719208
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)