琉神マブヤー 神戸長田の琉球ワールドで無料握手会

2009.11.19

琉神マブヤー 神戸長田の琉球ワールドで無料握手会の告知ポスター 本日、新長田商店街で、夕飯などのお買い物中に、看板を見つけたので紹介しておきます。
沖縄の特撮ヒーロー琉神マブヤーが、 神戸長田の琉球ワールドで、11月23日に無料握手会を実施する模様です。

・場所:琉球ワールド沖縄宝島
・日時:11月23日 14:00〜 16:00〜 の2回。
・内容:握手会など

アクションショーなどがあるかどうかは不明。
ステージはあったと思いますが、闘技をするほど広いスペースってあったかな(?)

琉球ワールドの場所は、マルハチの上、アルカの隣です。
(もしも)遠方から来られる方は、まずは実物大鉄人(地図)を見てから、商店街を右を見ながら南に少し行けば、アスタプラザウエストがあるので、そこに琉球ワールド沖縄宝島があります。(場所がわかんなかったら、そこいらのおっちゃん、おばちゃんに”沖縄の店どこ?”とか聞けばわかる。しかし、マブヤーの事は多分知らないと思う。)

なんでも、沖縄出身の奥様によれば、沖縄では琉神マブヤーは仮面ライダー以上の人気だそうです。
BS11などでも全国放送されましたので、ファンも多いのでしょうか(?)

琉神マブヤー in 神戸長田 レポート

追記:2009/11/24

琉神マブヤー  時間が取れたので、昨日の琉神マブヤー無料握手会、第2部に行って来ました。アクションショーは無しで、握手会のみだったようです。

かなり、人が多いと言う現場のレポートを聞いていたので、どうかなと思いましたが、握手を終えた方々の半数以上は、混雑回避の為か、お帰りになられていたようで、見ることもできないと言う事はありませんでしたが、写真撮影は、前にいる人達が被るなどして、ちょい難しかったですね。

 

 

琉神マブヤーの悪役 ハブクラーゲン 連休と言う事もあってか、殆どは子供づれでした。アクションヒーローに属すると思うのですが、意外と、小さな女の子の子供連れの家族が多かったのが印象的です。

また、沖縄からと思われるファンも駆けつけていて、中には女性の方もいました。

印象的だったのは、一緒に写真撮影をしている時のポーズが、マブヤーでは無く←(左)の、ハブクラーゲンと、同じ指のポーズをしている人がいた事でしょうか。

この↑悪役、握手会では、腰が低いし、愛嬌いいし、一生懸命握手してるし、中々いい奴でした。

 

最後は、沖縄へ帰る飛行機に間に合わないと言う事で、大急ぎでその場を去っていきました。(中の人は、こちら(関西)のバイトの方かと思ってましたが、気合の入ったポーズの決まり方などからして、本職の方が来神されていたのだろうと思われます。)

2時間あっても、闘技(アクションショー)などする間も無いほどで、握手会だけで精一杯と言う事や、(比較的クールな)神戸人にも、ファンが多いのだなと言う感想です。

マブヤーについては、新長田の商店街の目立つ所に、比較的大きな沖縄物産専門店があった事で、今回、実現出来た事とは思いますが、実物大鉄人28号絡みで、アニメやヒーロー物に興味のある人も多く集まるようになってきていますので、このような機会が増えてくれればと期待しています。

 

関連記事:

琉神マブヤー&龍神ガナシー in 神戸長田琉球ワールド 2011年8月22日

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14558558
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)