アクエリオン無料壁紙、大量

2005.05.13

 なんだ、PHP(PHP4)の新版入れたら、mb_convert_encodingでautoで処理できなくなって、ジタバタしてたんですけど、結局ソース変えてautoやめる事にして一段落。こんな事で馬鹿みたいに時間使ってしまった…

で、幾ら忙しくても、コイツ(アクエリオン)だけは、PSXで落としたのを見てたりしてて、”あなたと合体したい…”と言うキャッチコピーが単なるツカミで、真ゲッターロボ級のど派手な”ありえなさと熱血さ”を3DCGを駆使した現代的で緻密な映像で、ブラウン管からあっさりと淡々と叩きつけてまくってくれてるんで、『あぁ、また日本が元気になっていいよなぁ』なんて思いながら、見てたりするんですけど、公式サイトで最初から無料壁紙配布してましたが、その後も公式ブログとかもできて、先日、Sonetの特設サイトで、無料素材の配布を開始してます。

無料素材です。ちゃちな素材じゃぁありません。『バナー素材です。リンクに使うならばこちらをどうぞ』みたいな小馬鹿な事なんてしやしません。

常識ハズレアクエリオンです。ネットでも常識ハズレです。大量の壁紙素材です。

無料素材ですから、ホームページやブログで自由に使えます。(もちろん規約承認必須。Sonetの会員登録必須。著作権侵害はご法度。今なら、まだ軽くアクセスできます。知れ渡ると、重くて開かなくなるような気が…)

各話の映像カットが壁紙サイズで提供されますので、(多分)ず〜〜っと増えるんですが、現時点で、以下の枚数です。計算するの面倒なので、足して下さい(^^;

Ep01(36カット),Ep02(46カット),Ep03(38カット),Ep04(38カット),Ep05(22カット),Ep06(37カット) 

因みにアクエリオンの監督は、マクロスやエスカフローネなどの眉毛の太い河森正治氏。

ともかく、ファンサイト以外での、SEO目的などでの(中には誹謗中傷まがいのコメントの入った)画像・動画などの著作物の違法利用の氾濫の突破口になって、ネットの健全化に貢献してくれる事を大きく期待したいところです。(つーかね。何度か書いてますけど、押さえつけたって、聞くのは真面目な人だけ。本物のファンが自粛してファンサイトが衰退して、何にも興味の無い輩が、人集めだけの目的で著作権違法であろうがなんだろうが、貼りまくって別サイトへ誘導。場合によっては非合法やアダルトへ飛ばされる事もある。ファンも余計減って、人気も落ちる、ファンの気持ちが掴めない、距離が遠のくから作品の質も落ちて来る… なんてサイクルが膨らむのはどうにかしないとね。別に、アニメに関わらず、日本を代表するような映像作品の昨今の天井の低さの理由には、こう言うのがあるのではないかと思うのですが… 東宝特撮や、円谷作品にしても、ウルトラマンネクサスだって、延長希望の声があるように、かなり面白いと思うんだけど、2000年前後辺りに多数存在した、ネットの日本の特撮ファンサイトの盛り上がりはもう無いし、もう1歩踏み出せないんですよね。画像と言えば、アフィリエイトの広告画像リンク程度しか出せないなら、純粋なファンならば嫌気が刺すように思いますね。アクエリオンには期待したいですね)

さて、今日は歯医者だ。あれから、また何本か削られた。相変わらず、(医者は)治療するとかどうとか言わずに淡々と進められてます。流石に抜かれたのは親知らず1本だけでしたが(^^;

次世代XBOX、360って事なので新らしいロゴマークのように丸いかと思ってたら、普通に縦型だったんですね。米国公式での正式公開は本日中にあるとは思いますが、これって、ゲーム機以外での用途が多くなりそうな気配が… 因みに公式プレビューのMTVJAPANのサイトは、かな〜り重いかもです。まだ公開まで数時間あるんですが…(^^; 因みにMTVはスカパーでやってます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14597312
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)