スーパージェッターのグリーティングカードが…

2005.05.15

 こう言うのは、下手に笑いを取れそうな物を狙って送るよりも、意外性で、案外結構ウケると思うんですが。無料グリーティングカードのページをチェックしてたら開かないんで、提供元のTBSを見たら盗用騒ぎ…。MBS(ガンダム、鋼の錬金術師、エウレカ等々のアニメ動画など)にしても、派手で毛嫌いされかねない手法を使わず、ネットの特性を十分に生かした好感度の高く、リンクされ易い(つか、要約すれば”リンクはどのページでも自由にしていですよ”とまで書いている。当たり前の事だけど、わかってない企業(=多数の個人サイトからリンクされるから検索エンジン上位で掲載される。企業の知名度も更に上がる。排他的に扱えば、湯水の如く金を使っても、集客できない⇒極めて良い例)が多いですから。)ウェブサイト構築をされてたり、例えば(フレッツADSL加入者限定のフレッツスクエアで)ガンダムなどの無料放映とかで、人気番組をネットと共に作ってる面がありますから、逆にきちんと謝罪してるんでしょうね。(まさか、徹底し過ぎでグリーティングカードも消したって事は無いでしょうけど…)

 で、ウチも調べたら、相変わらず、一部のページを丸ごとコピーしているサイトを幾つか見つけた。そんなには悪質では無い(殆どは個人か内輪が閲覧する目的の保管用の模様。でも、素直にウチ辺りにでもリンク貼ったほうがいいよ。)ので警告する必要性は感じて無いけど。ところで、”盗用”、要は泥棒なんですけど、本物の泥棒(加害者)ってのは、被害者を加害者にしたてる人が多いですね。 被害者に向かって、大声で”この泥棒!”とか、”盗人(ぬすっと)”とか。演技なんかも物凄く上手くて、人の気持ちを(姑息に)掴む術(と言うかスキを突く技術と言うか)も得てます。ネットオークション詐欺とか見てるとそんなのがゴロゴロしてますね。(ここまで堂々と自演して大嘘が突き通せるもんなのか??みたいに…) もっとディープなネットの部分はとてもじゃないけど、ここじゃ書けませんけどネ(^^;

さて、今日は墓参りにでも行ってきますか。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30084675
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)