2003年09月19日の日記

2003.09.19

 先日、優勝セールで買った、ルーターなど一式、届いてました。WBR-G54/Pは、ルーターとアクセスポイントが一体になってるので、それほどは期待しませんでしたけど、そこそこ満足しています。11gの54Mbpsですが、添付カードWLI-CB-G54をEvonoteN1015Vに挿しても実感できずに、色々チューニングしましたが、あきらめて、結局奥様のnx9005で使ってます。相性もあるんでしょうかね。nx9005だと、バカ速いです(^^;(DVD並の高画質の動画データでも、ホームサーバー内で軽々と観れます) 逆に、N1015vにはnx9005で使っていたIOのDoubleSpeed対応のカードを挿したところ、これまた結構速くなりました。本当は、現在FTTHのほうで使ってるBA8000pro+アクセスポイントにしようかと思ってたんですけど、ADSLやケーブルTVならこれ(WBR-G54/P)で十分ですね。(因みにこれまで使ってたのは、LaneedのBroadStarで、最初はちょっと難儀したタイプです。公証スループット値ほどの性能に遠く及ばないし、時々ハングアップするし(^^; でも、某有料サーバーなどは、コレを使ってるみたいなんで、色々な意味で凄いなぁ〜とは思いますが)

 ちょっと失敗しかたかなって思うのが、サイクロン式の掃除機です。絨毯で上手く使えないのと、かなり煩いです。実質3000円しないんですから、こんな程度でもおかしくは無いんでしょうが。掃除機って特価でも、普通1万円前後しますからね(^^; 

 てな訳で、最近は何かと奥様に取られ放題なので、メインPCのパワーアップをと思ってますが、Athlon64次第ですね。Pen4も続々と64bit化へ向けて新CPUが出るみたいですけど。64登場で激安になるかも知れないBarton辺りを狙ってるんですけど… 予算は4万円以内はキビシイかも(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30121719
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)