2003年09月26日の日記

2003.09.26

 世間だと落ち着いていてると言う事なのか。色々と思う事あれど、あまり口にもしないし、ここにも書かなくなってきつつある、今年の秋です。”悟っている”のとはちょっと違って、凡人ですので、相応な解釈しかできませんが、色々な情報をそれなりに噛み砕いて理解してます。知るほどに、無口になります(^^;) あぁ、まさかいないとは思いますけど、”利己的”な意味ではありません。いずれにせよ、ネットは、そ〜んなに上のほうで無くても、かなり大変な競争社会(いわゆる、アクセスアップ云々とは別次元での…)なんだなと。(だからって、弱小サイトだから、ヤリ逃げってのもねぇ〜 個人サイトでも人気サイトになれますし、結局、勝ち組は信念を持った継続組みなのは、当分は変わらないんじゃないでしょうか)

ところで、Inktomi。検索結果がオカシイのは半ばあきらめてますけど、gooもいつ復旧するんでしょうか。逆アクセス見てると、旧のplaza9にはありますが、zaqのほうは0状態です。無料サービスの有料化にも関連するんでしょうかね。検索エンジン登録(登録審査の促進)も有料化も目だってきていますが、特に企業などのMSNへの登録審査システムのルックスマートなど、利用者も増えてるんじゃないかなと。

 関係無いですが、CCCD増えましたね。先日、奥様念願のCDをネットのCD販売で見つけて購入してたのが届いたのですが、MP3に落とせず(要は音飛び)、なんだかご機嫌斜めでした(^^;) P2Pとかしないんですけど、ノート使い『ながら』ができないのは、かなり不便のご様子。なんとかならないもんでしょうか。(かく言う私も、よっぽど気にいった曲以外は、CD購入しなくなってきています。昔、10年以上前は音質にこだわって、CDプレイヤーやモニターフォンにも結構なお金をかけましたが、今はMP3の便利さから抜けられず、MP3に出来ないと言う時点で、購入意欲半減です。インディーズ系が主流ですが、海外アーティストの無料MP3もかなり聴けるのが増えてますし、今後も音楽はMP3がメインの状態が続くと思います。無駄話を書き殴って申し訳無いのですが、ちょっとバグルスの"Video Killed Radio Star"と言う曲が聴きたくなって、バーゲンセールで買ったCDを埃だらけの箱の中から探してます。映像の出口が、スクリーンからブラウン菅に替わって、映画産業がTVに食われてしまったように、音楽も変貌しつつある過渡期なんじゃないでしょうか。Launchだけで無いですね。MadonnaやBritneyの露出は今なお凄まじいです。久々に、FTTHで試しに幾つLaunchを同時再生できるか試してみた時、あらためて今でも凄いなと感じた次第です。因みに最大数は、結局はPCの性能がボトルネックのようで、12個迄スームーズに再生できました。Athlon64でbartonの値下がりが進んでますので、できれば年内にメインPCのパワーアップをと…)

 地震、やはりそれなりに被害があったようですけど、思ったほどで無くて良かった。

PS

 某所のカテゴリーが某所で”アダルト”(決して、アダルトサイトでは無いんですけど、やたらとアダルト広告の投稿多すぎなのが原因なのでは?)となってますので、残念ですが、某所関連の追加は、ちょっと控えてます。今のネットは、そう言う流れって解釈してます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30112970
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)