ネット広告収入 ここだけの話

2002.06.19

このページでは、無料ネット収入のページで紹介しているサイトを更に詳しく紹介したり、その他のネット広告収入系について、他ではあまり取り上げられない内容について、たまに日記風に述べてみたいと思います。

2003.05.16

 最近でも無いですが、広告を消すソフトが普及していますね。IE6以降でのクッキーオフのユーザーの増加の上に、尚且つそう言うソフトの普及で、益々広告収入が減る一方の状況ではないかと思います。

それを反映してか、スパム、副業系、ギャンブル、アダルト系の増加が目立っているように思われます。故に、利用者の自己防衛対策として、そう言った状況を加速させ、循環しているように思えます。

スパムによる広告収入サイト、商品販売サイトに関しては、一部の企業などは、注意文を出し、報酬を支払わない可能性がある旨を伝えていますが、企業の商品販売への協力では無く、企業自体の運営を阻害する行為になる可能性がありますので、こう言った傾向は、他の優良な企業にも波及するだろうと思います。

副業系は益々巧妙になっていて、何の副業か、何のサービス、何の商品を販売するのか良くわからずに、広告を掲載しているような個人サイトも増えているように思われます。

 ADSLの急激な普及(3月末700万人)によって、トラフィックの爆発的な増加が起きている中、ビジネスチャンスを求めて参加している人数に比較し、デフレによる成功報酬額の低下、並びに検索エンジン自体の広告の増加、及び前述の状況から、そう言った方向へと流れている面があるように考察します。また、その中でも、違法行為、違反行為と認識しているサイトでは、かなりわかり辛いスタイルで、行っており、逆に盲目的、妄信していると思われる(個人)サイトでは、堂々と全面的に行っています。

 広告収入の減少は、無料レンタル、無料サイトにも、影響が大きい模様で、無料ホームページでも、大手を除いて、競争が激化しており、無料レンタルの廃止、撤退も増える中、一部で、広告バナークリックの強制や、アダルト広告掲載やアダルトサイト運営などの傾向も顕著になっています。

 他方、検索エンジンなどもこの状況に対応してきつつある模様で、著名な広告バナー収入掲載サイトがGoogleの一覧から外された事に代表されるように、他の検索エンジンも、徐々に変化を見せています。

ネットは常に若干の波があり、好転する可能性もあると思いますが、基本的に昨年紹介したように、僅かな広告収入でも、継続する事が重要ではないかと思われます。基本的に、今後はプロフェッショナルな面や、説明責任が重要視され、嘘偽り無く、きちんと本当の事をわかり易く紹介し、後のアフターフォローなどもする事で、納得や満足の行く形での、サービス紹介による広告収入が得られると言う状況にシフトしつつあるように思われます。

僅かな広告収入を得る為でも、アマチュア意識を捨て、プロ意識を持つ事。プロとは、以前にこちらでも紹介したように、ネットの経済発展の為に寄与する人の事であって、利益のみを追求する人の事ではありません。

2003.05.01

 久々の更新ですが、特ダネっぽいネタでは無く、たわいも無い”日記”みたいな感じになると思います(^^;

もう、昨年の今頃から、ネット広告収入情報の紹介は、引退気味で、誰かがきちんとやってくれるんだろうみたいに思ってて、実際、ちゃんとなった部分も多くありますが、副業系スパムに嫌気がさして閉鎖しちゃった真面目な所があったり、いい加減なスポンサー(ネット広告収入情報)も相変わらずあったりあるようです。 

で、諸般の事情(要は、ネット広告収入はそんなに簡単には儲からなくって、きちんと頑張らないと駄目になるって言う事なんですが)で、”放置”が長いし、完全無料でも、紹介を最低レベルにしている(今は無料掲示板とか、無料サーバーとかがメインですね)ので、徐々に検索エンジンでのランクも下がってきています。それでも、いわゆる”お小遣い情報サイト”の中では、上位の部類に位置してると思いますが、いわゆる、紹介報酬は、激減の一途です。

で、何が言いたいかと言うと、『もはや、バナーを貼るだけでは、全く利益は出ないかも知れませんよ』と言う事です。

当サイトでは、報酬実績を掲載した事は、過去、確か、一度もありませんが、実績を紹介している一般のお小遣いサイトで、報酬実績で、紹介報酬と、アフィリエイトの売り上げ報酬を別々にして紹介している所は、殆ど無いですよね。更には、そのサイトが、幾つ副サイトを所有し、どこでどんな風にアフィリエイトサイト運営をやっているかは、すぐにはわかりません。また、A8などのように報酬の内訳がわかる所ばかりでも無いので、純粋に紹介報酬のみを紹介する事も難しいので、事実上、厳密な報酬金額を掲載出来ないと言う側面もあります。

が、『こんな程度の個人サイトで、こんなバナーを1個貼るだけで、こんなに多額の報酬が得られてるのか?』と錯覚するのような、紹介の仕方をしている所が、減少するより増加傾向にある感じがします。

曖昧な事ばかりではなんですので、明確に実際の金額を述べておきましょう。当サイトで、最大限に紹介しているアフィリイトのA8、先月のA8のアフィリエイト紹介報酬は、約1万円です。その他のアフィリエイト紹介報酬は、1000円以下が大半。通信関係などは、0です。これが、嘘偽りの無い、当方のアフィリエイト紹介報酬の実績です。

中には、本当に稀に、アフィリエイトの紹介報酬(アフィリエイトの広告バナーを貼るだけ)だけで、かなりの金額を得ている所もあると思います。でも、もはやどこに行っても目につくような、ちょっとした個人サイトでも貼ってるような、紹介報酬も激減の一途を辿ってるような、そんなアフィリエイト紹介の広告バナーを貼るだけで、大儲けができると、常識的に考えても、無理な事は明白です。

多額な報酬利益を得ているのは、アフィリエイト紹介報酬だけでは無く、相応の事をしているからで、ビジネスの事、ネットの事をきちんと理解し、きちんと商品やサービスを紹介し、納得して利用して貰ってるからではないかと思います。

ネットでは掲載した事はありませんが、そのような諸般の実情から、ネットで広告バナーを貼ったりなどで、収入を得たい人からの相談などがあった場合は、まづ、商売の経験を積むように、勧めています。特に、手近なコンビニなどでのバイトが良いと思います。

そう言った、ビジネスの基礎を理解できて、始めて、きちんと利益を積み上げる事ができるようになるのが、今のネット広告収入の実情だと考えています。

浅はかな考えで、『こんな筈では…』と言う結果になり、スパムや怪しい副業系に走る人が一人でも減り、真面目にネットの経済が潤うような、ネット広告系サイトの運営者が増えれば… と思う次第です。

PS

ねっと広告収入業者の情報交換広場、閉鎖しちゃいましたね。昨年頃からスパムの嵐でしたから…

こちら、放置部分をやり直し、再構築して、暫くの間、プッシュしようと思ってます。

2002.06.20

 ログインすら出来なくなったポイント制の複合型(メール受信,サイト訪問など)の某有名お小遣いサイトですが、昨年にリンクを外して以降、時々大手ポータルサイトに広告バナーがあるのを見かけます。久しぶりにログインを試みましたが、駄目でした。メールで連絡を取れば、ログイン再開の可能性はありますが、何故、突然ログインできなくなったのか。特にブラウザの設定は間違って無いようですし…

 特に、ポイントを貯めすぎた性とかでは無いとは思うんですが…

2002.06.19

 今年に入ってからは、ネット広告収入が激減しているサイトが多数いると思います。理由の1つはIE6のブラウザ設定でクッキーをOFFにしているユーザーが増加しているのではないかと言う話もありますが、実際はどうなのでしょう。

 先月と今月に入ってから、一覧の紹介を大幅に減らしました。もう少し減らそうかと思っています。理由は、報酬が貰えそうも無いサイトと言う事ですが、他のサイトでは報酬がきちんと出ている物もありますので、一覧に無い物は、必ずしも効率が悪い物と言う事でもありません。

 メール受信で高額報酬系ですが、Mintmail が全く駄目だった(結局、海外クレジットカードの勧誘ページに化けてます)事が知れ渡っているとは思いますが、今度は、英語圏の有料のネットサービスを、”参加してメール受信だけで高額報酬”のような物があるようです。そのサイトは、(多分きちんとした)ネットサービスの販売サイトなのですが、紹介者が全く違う”お金が儲かるサイト”として紹介しています。申し込むと、お金が貰えるのでは無く、まづ”お金を取られます”

 海外のネット広告収入サービスは、現在も未だ健在のようで、きちんと支払ってくれる所もあるようですが、国内,国外を問わず、目が出るほどに凄い報酬が簡単に得られると言う物は、まづ確実に存在しない(1000万円が当たるタイプなど高額な懸賞物は例外です。そもそも1人しか当たりませんから。フルーツメール ,ドリームメール など)だけでは無く、参加する事でお金がかかるようなケースも出てきているので、信頼のおけるサイトで紹介されている場合のみ、参加するなど、自衛手段をきちんと取るようにお勧めします。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15130549
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)