効率の良いネット広告収入の紹介サイトって?

2002.03.28

 当サイトは、基本的に、より多くのネット参加者を増やす事が目的です。その為に、インターネットの無料情報、お得情報を紹介しています。(開設当初、ネットの無料サービスの中には、初心者でも分かり易い内容の物はウソの無料も少なくなく、本当に無料サービスの利用には相応の知識を必要とした事で、名称を”完全無料”とし、初心者でもわかり易い内容に努めたのと、お得情報の中には、詐欺的な物も少なく無かった他、インターネットが危険な物だと言うマスコミ的なプロパガンダが世間に蔓延していましたから、それを打破する事が主な目的でした。今日の完全無料お得サイト集があるのは、その主旨に共感して頂いて下さった皆様のご支援のお陰です。)

無料サービスの提供サイトの大半は、物理的な数の制限がありますので、頻繁に更新しないと、正確性は薄れますし、すぐにデッドリンクの山 と化します。更に、最近は無料サービスが継続されているかどうかの判断も、海外並 に非常にわかり辛くなってきている物もごく一部であるので、実際に申し込んで、実際に利用してみないと本当の所はわかりません。基本的に、ロボット型検索エンジンなどは、デッドリンクの多数あるリンク集は敬遠しますので、そのようなページを持つ事で、そのサイトは信用度が落ち、ランクが下がります。そう言う訳で、当サイトでは、スタッフと共に毎日、掲載済みの大量の無料サイトの情報の更新 を行っています。それ故に検索エンジンからの信用度も上がり、リピーターさんが多数(現在のアクセス数の60〜70%程度はリピーターさんによる物です)いるサイトになっています。

また、無料サービスの提供サイトの大半も、広告収入で運営されています。ですので、無料サービス提供サイトを紹介すると言う事は、あなたのサイトで得られたかも知れない広告収入を、その無料サービス提供サイトに献上すると言う事です。

ご商売をされた経験のある方ならわかると思いますが、店内で目玉商品を置けば別かも知れませんが、店先に『どうぞご自由に』と書いて、無料の販促品を置くと、店には全く人は入らず、販促品のみ無くなってしまいますね。当サイトでも同じ事で、このアクセス数の大半は、無料ページでのアクセス数です。当サイトのネット収入系のページ は、各検索エンジンでも上位にありますが、それらと比較すれば、実の所、かなり低い物です。

更に、無料サービスを紹介しているサイトは、無料サイトの数以上にあるようです。(因みに、某検索エンジンで調べた所、578,000件ヒットしました)

以上のような内容、及び現状紹介を踏まえ、あなたが、もし、ネット広告収入を増やす為に、無料サービスのリンク集を設置しようとしているならば、本当に利益が上がるかどうか、良くご検討下さい。その努力が報われるだけの価値があるか、十分に検討される事をお勧めします。尚、当サイトの無断複写は厳禁です。 (無料サービスの紹介のリンク集を追加して本気でアクセス数の大幅増加を考えているならば、先述のように、広告収入の減少は覚悟せねばなりませんが、無料サービスの提供サイトからのオファー(広告バナーの掲載依頼)が来る場合があります。当サイトでは一切お断りしておりますが、それら無料サービス提供サイトからの広告収入で利益を上げているサイトも、ごく一部にある事を補足しておきます)

 ネット広告収入系の紹介がメインのサイトで、無料サービスを多数紹介しているサイトで現存しているサイト(無更新、放置サイトは除外します)は、殆ど無いと思います。逆に、現在もネット広告収入系で現存しているサイトの大半は、ネット広告収入情報のみを詳細にわかり易く紹介しているサイトです。サイトのアクセス数は少なくても、分かり易く、克明に紹介されていれば、当然、利用される率も、リピーター率も高くなります。(但し、それでも、過去著名であったネット広告収入サイトの中には閉鎖、休止状態の物もあります。理由は以前ほど魅力のある紹介報酬サービスが減った事や、一般の紹介サイトの増加及び、多数の大手、準大手のポータルサイトなども広告収入サービスの紹介をしているので、儲からなくなったからだと思われます)

尚、より大きな利益を上げるならば、初期投資が必要ですが、無料掲示板や無料チャットなどの、比較的専門家の知識をそれほど必要としない無料サービスを提供するサイトを運営する事ですが、最近は、それらでも、競争の激化で、ネット広告収入での利益があまり上がらないサイトが増えている模様で、有料版サービスとの両輪で堅実経営のサイトが増えているようです。

 基本的に、当サイトでは、ネット広告収入は、”通信費の節約”と言う事でお勧めしています。有り難い事に、ネット広告収入系情報サイトの中に、『ボロ儲けできる』『大金持ちになれる』などと、紹介しているサイトが殆ど見当たらなくなったので、勘違いされる方が大幅に減っていると思いますが、楽してお金が儲かると言う話は、インターネットにもそうはありません。無料サービス提供サイトでも同じで、知識や技術、それに弛まぬ努力を必要とします。

 ほんの僅かな広告収入でも節約できたと楽しめる人。訪問してくれた方が得して貰って喜んで貰えるのが嬉しい人。紹介したECサイトの発展に貢献できる事がネットの健全な発展に繋がっているんだと思える人。そんな風に思える人が、ネット広告収入系の紹介サイトの運営者には求められるのではないかなと思う次第です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15005558
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)