無料サーバー 雑感 最近の傾向

2002.06.15

 最近の無料サーバーの傾向としては、”無料はお試し”的な扱いと考えて提供する有料レンタルサーバーが顕著になってきている感じがします。また、不安定な無料サーバー(帯域やサーバーのスペックが急に変更されたり、参加者急増で自然と重くなったり、アクセス不能になったりなど)もある事から、広告有りでも、安定している大手ポータルサイト提供の無料サーバーや、安定して無くても、ちょっと無理な要求にも対応している個人サーバーでも良いと言った方が増えているように思われます。

 尚、個人運営の無料サーバー(自宅サーバー)の場合、特に規約に反して無くても、管理上のトラブルで削除される事があります。以下で確認紹介の為取得したアカウントですが、整理の途中で誤って削除された模様で、現在はデッドリンクになっています。

 全く非営利の個人のホームページでも、CGI設置サイトが増えており、オリジナルのCGIプログラムを作成される方も増えているように思います。今後益々、CGI(perl)が使える無料ホームページ,無料サーバーの需要が増加すると思われますが、その需要、要求スペックを賄えるだけの完全無料のサーバーが足りて無いと言うのが実情ではないかと思います。優れた無料サーバーは、募集開始と共に、すぐ定員になっているようです。
海外無料サーバー関連はこちら より

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14554396
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)