女性の仮面ライダーファム役 加藤夏希

2002.07.01

 続けて、ライダーネタになるのか、どうか。龍騎の劇場版予告編は現在TVのCMなどでしか観れませんが、それに登場する白い仮面ライダーがファムです。その仮面ラーダーファム役を演じるのが、加藤夏希ちゃん(公式WEB プロフ)ですけど、ZAKZAKで紹介されていて、結構美人な方だと思いましたので、動画コンテンツが無いか、調べてみました。リアルフィギュア(閉鎖)とかもあります。人気があるんですね)

基本的には映画女優さんのようで、美人なだけでは無く、演技派でもあるようです。

エコエコアザラク(映画予告編動画:日本の代表的オカルト系作品ですね。観れないかも知れません)
加藤夏希TOKYO10+01(動画メッセージ:赤いマフラーなので、こちらのほうがライダーっぽいかも)
世界の終わりと言う名の雑貨店(終了)(映画予告編:高画質なQT動画です。女子高生役ですね。)
羊のうた(映画予告編:同名のコミックスの映画化。主役を演じています)*1

特徴的な鋭い眼差しで、どのような女性ライダーを演じるのか、ちょっと面白そうです。(ZAKZAKのコメントで”モモレンジャー”と出ていましたけど、ビジンダーのほうが、彼女にはあってるやうな・・・。因みに戦隊系の現在のハリケンジャーは、劇場版仮面ライダー龍騎と同時上映で、そのヒロインの素顔なども、こちらで紹介しているように、7月末迄無料で観れます。メイキングですけど、結構、面白いです。)

しかし、「何故に彼女が抜擢??」と若干腑に落ちない面もあったので調べて見ると、過去、故石ノ森作品への貢献がありました。がんばれロボコンの続編の燃えろロボコンのマドンナ役のロビーナちゃんをやっていました。なんだか、凄くアイドルって感じです。(初代ロボコンのロビンちゃんも可愛かったですけど)ロボコンシリーズの詳細はこちら

因みに、写真集なども出ていて、ROBENA(ロビーナ)と言う写真集では、コスプレでチュン・リーの格好などもしていたりします。

※1:『羊のうた』は、実写版に続き、アニメ版もDVDで販売され、話題を呼んでいます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15434695
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)