追記:更に悪化の傾向です

2002.03.21

 こちら でも紹介しましたが、数日前から、海外の無料サーバー検索をしているのですが、一昨日、丸一日かけて、新しい物を丹念に調べ上げました。まづ、米国Googleに大量に掲載されている一覧、『コメントとリンク先サイトの内容に、更にデタラメが増えて、役に立たない』 海外の著名な無料サービスリンク集など『目新しい所は全滅』と言った具合で、全く駄目ですね。コメントとリンク先の内容が合致していても、サインアップ不可であったり、サインアップ時点でハネられたり、メールが来なかったり、僅かに来たアカウント取得済メールでも、結局ログインで拒否されたり・・・ と、”満員”なのかも知れませんが、好条件の物はほぼ全滅状態です。(流石に、容量5M未満のサイト迄は見る気がしないので、チェックしませんでしたが)

 逆に、国内のFC2WEBさんやtadaima.com,或いはMEDIANET Japanさん辺りで御馴染みのファイルマネージャーによるアップロード(要はFTP不可)のサイトが増加傾向です。しかも、かなり大きめのポップアップバナーが出たりしますので、これなら、まだVirtualAvenue辺り(見本 )でも、かなり好条件になってきてしまう感じです。ポップアップ広告は大きいですが、CGIもFTPも可ですし、基本的に商用レンタルサーバー(無料から代金を支払えば、有料サーバーとして広告無しで使えます)ですので、比較的安定しています。(感謝感謝(^^)")

あと、もう昨日になりますが、VR9がサインアップのページが消失(現在はサイトにすらアクセス不能)netfirmsも”満員”で、サインアップ不可になっています。あと、T35、やはりポップアップが出ていますし、重くなっています。

 f2s無き後、現在、最も好条件なのは、port5辺りになるでしょうか(見本 ) 相変わらず、広告も一切つきません。但し、ちょっと負荷のかかるものでも、cgiが動作しなかったり、申請から承認までがかなり掛かる場合があるので、辛抱が肝心ですが。

 他の方法で探せば、まだあるのかも知れませんが、一覧の掲載数は、たったあの程度 ですが、良質な物はあの程度と思って頂いて良いかも知れません。

 国内は、自宅サーバーの無料レンタルがじわじわと増加しそうな気配です。ただ、募集人数が限られますし、個人が趣味でやってますので、身内優先で、サポートは期待出来ない事は予め承知しておくべきかも知れません。

 

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14596344
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)