新型のHP宣伝掲示板の効果が出ているようです。

2002.03.21

と言っても、残念な事に、検索エンジンにも登録できる”特有の機能”を活かさずに、普通の掲示板として投稿されている方も多いようなので、残念なのですが。(何でもかんでも恐れるネット初心者の方で、メルアド欄がある(当然、gooなどは必須条件ですし)ので、怖がって申請しないか、全く理解されて無いかのどちらかだと思います)

さて、結果がハッキリと出て来るのは、googleは更新が月一、Infoseekは不明なので、もうちょっと時間はかかりますが、gooに関しては結果が出たようです。

例えば、"食中毒","予防","安心"の3つのキーワードをgooで検索 すると、yuのご紹介 のみがヒットします。これは、HP宣伝掲示板集 で宣伝文を投稿された時に作成されたページです。

”掲示板投稿だけで、この程度の3つのキーワードを大手検索エンジンのgooで独占した”と言うと大袈裟かも知れませんが、その結果、サイトのアクセス数が予想以上に増加する可能性を秘めていると言っても、過言では無いでしょう。毎年、GW前後は食中毒が起きますし、時事ネタ検索でgooを利用された方が、これらありきたりなキーワードなら頻繁に使われる事が想定できますから、旨くいけば、かなりのアクセスアップに繋がるのではないかなと思ったりしています。

以上の結果から、1回の宣伝掲示板投稿で、全く検索エンジンから無視されているような掲示板へ幾度も繰り返すよりも、よっぽど効果があると言えるでしょう。但し、以下の『宣伝掲示板設置管理者は要注意』でも紹介しているように、もしも、あなたのサイトが違法サイトであった場合は、滅多に登録されません。又、連続投稿、スパムなどを繰り返せば、同じ結果になります。結果、逆に、他の投稿された記事も全て、登録が抹消され、多くの方に迷惑をかける事になります。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14555371
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)