XBOX

2002.01.08

 昨日の事なんですけど、そろそろ何か面白そうなネタはないかと、無料動画 で紹介しているXBOXの新情報を探そうかと思って、XBOXの日本版公式サイトに入ったら、XBOXの応援パックってのがあって、『おぉ、これはいいな、早速使わせて貰おう』などと思ってダウンしました。(いや、別にもうゲームなんて殆どしませんって言うか、ついていけないんですけど、あのDoa3のデモを見たら、『ぉお〜〜』なんてもんで、これは益々、是非是非欲しくなっちゃった次第なんで、以前からXBOXはちょこまかとTOPページも含め紹介していましたけど、一気に特集コーナーを組んで、『さぁ、これを見ないでインターネットをしてる価値は無いぞ』と言わんがばかりに、紹介した次第で・・・)

んが、その後なんですけど。ダウンサイズが685Kとあったのを一瞬読み取り、『たかがバナーで685Kとは』などと、やや、疑問には感じましたが、ともかくセットなのだから、色々あるんだろうって事で、ダウンしました。

で、lzhファイルを解凍したら、ページがあったので、『丸ごと、XBOX専門ページを作れってことかよ?』と、一瞬思ったんですが、ロゴやバナーのブラウングができるんですね。『あぁ、これは分かり易いね。親切だねぇ〜 流石はマイクロソフトだわ』と思いなら、適したデザインのイカした物を探してたんですけど・・・

『なんなんだ、これは?(−_−;』

横1000ドット×縦1000ドット。。。

こんな、ロゴをホームページに貼れと言うのか?(−_−;

こんなロゴを貼ったら、ウチのサイトが、XBOXに乗っ取られたようなもんじゃないか。

こんなデカイロゴをページに張るような奴はいるのか?(−−;)
(いや、世の中広いし、型破りな野郎は意外といるもんだ。などと、とりあえず言ってみよう)

しかし、デカイ。この際だし、せめて、デカイと表現させて、頂きたい。

なんせ、15インチCRTやノートユーザーなら、画面一杯になってしまいかねないサイズなのだから、

デカイと言う表現程度では、全く追いつかない。

デカイ

ともかくデカイのだ

携帯でブラウンジングしてるユーザーだったら、どうなるんだ?何も見えなくなるのか?

こんなもんを貼った日にゃぁ、完全無料お得サイト集が消失したと思われてもおかしかぁ無い。

完全無料お得サイト集

↑↑↑字が潰れて見えないと思うが、”完全無料お得サイト集”と書いてある。
上のXBOXのロゴを"デカイ"と表現したらなら、完全無料お得サイト集は、まさにこんな感じだろう。

いや、それとも、これは、ホームページの素材では無く、印刷用のポスター素材か何かなのだろう。別の用途に利用する為に設けた素材に違い無い。と、冷静沈着に、ページ内をくまなく見たところ。

『FANサイトをつくろう!』『Xboxを応援してくださる方のために、 素材をご用意したしました。』

。。。やっぱり、ホームページ用の素材としか思えない(−_−;;

もし、良かったら、ココ をクリックして欲しい。ウェブオーナーならば、共感してくれる方も多いのではないだろうかと思う。(これで、多少は気持ちが収まったかも知れず・・・)

で、更に言うなら(もう、なんだか、どうでもいいほど呆れたので、言いたくも無くなってきたが)このバリエーションには、ご丁寧に4色タイプあって、全て同じサイズだ。(そんなに揃えるならば、もっと100x60とか、60x60程度の使い易いバナーも用意して欲しかったぞ)

付け加えるならば、他にも横長型 の1500×583のサイズもある。
CRTの画面の横幅が1024のユーザーには、”XBO”までしか見えない筈だ。こちらも、同サイズで4色のバリエーションがある。(もう、うんざりだ)

*

なぁ、ちょっと聞いてくれよ、マイクロソフトよ。
(などと、天下のMicrosoft社に慣れなれしく言うもんではありませぬが)

私のような、ゲームをしなくなった人間でも、XBOXは好きだ。

例え、ゲーム界の黒船であっても、それが不況にあえぎ失業率が5%を越えたこの日本の、唯一最後に残された砦と言っても言い過ぎでは無い国内のゲーム産業やそれを取り巻くハイテクメーカーを、完全に叩きのめす程に脅かす存在になろうとも、それによって、関連企業の株価が大暴落し、益々日本が不景気になり、またマイホームの夢が遠のき、嫁からもっと働けだの稼げだの甲斐性無しだのと罵声を浴びらせられ、いびられる日々が続く事になろうとしてもだ、私はこの、ハイテクメディアの凄まじい進化を心から歓迎したい。

だから、素晴らしい性能と素晴らしいソフトがある、XBOXは好きだ。だから、特集コーナーまで作って紹介している。

しかし、だからと言って、こんなどでかいロゴを貼る気にはなれんぞ(−_−;
もし、こんなどでかいロゴを貼ったら、クリック報酬100円でも、全然足りない位だぞ。
(いや、金の問題などでは無い。このサイズなら、幾ら貰っても拒否する)

それとも、こんな宣伝までしないと、XBOXは売れないのか?

ゲーム関連Webのいたる所で見られる、米国のXBOXのフィーバーぶりは実はウソなのか?

Microsoftの莫大な資金力で、世界中にプロパガンダを撒き散らしているのか?

そんな訳は無かろう。XBOXは怒涛の如く、爆売れしている筈だ。

それとも、世界中をXBOXで埋め尽くしたいと言う事の現れなのか?(ーー;)

OSだけで、足りぬのか? 全世界をMicrosoft社製品で埋め尽くしたいと言うのか?(ーー;;;

何はともあれ、いづれにせよ、私はXBOXを買うだろう。
メイドインジャパンでは無いゲーム機が世界標準になるかも知れないのは釈だが、それも甘んじて受けよう。
ファミコンもスーファミもプレステもプレステ2も買わなかったこの私が(これが最後のゲームマシンだからと思って買ったX6800の事は、この際無かった事にして(^^;) 役に立たない無駄な物は徹底して買わない主義のこの私が、デモを見る程度の為だけにXBOXを買うだろう。
半年以上、そう思いつづけているのだから、この気持ちが揺らぐ事はもう無いだろう。

XBOXが、21世紀になって1番最初に、21世紀を感じれる物になる事を確信している。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14824740
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)