ZAQ(JCOM神戸・三木)GW期間中工事費無料なので160Mに申し込みました。

2008.05.02

 ウチが契約しているプロバイダ(ZAQ JCOMネット)が、GW期間中は工事費無料のキャンペーンを実施しているので、申し込みました。因みに、JCOMネット加入時の工事費は、一戸建て住宅の場合の通常料金は20000円です。

以下、JCOMのメールより転載

J:COM 神戸・三木エリアのお客様限定!!
とってもお得なキャンペーンです!!
なんと、J:COM TV デジタルや、J:COM PHONEの追加加入の基本工事費が無料!!
さらに、J:COM NET ウルトラ 160Mコースなどへのグレードアップの基本工事費も無料!!
さらにさらに、現在アナログコースの方のJ:COM TV デジタルへのグレードアップ基本工事費も無料!!

だそうです。(やたらと、ビックリマークが多いですが、そのまま転載なのでご勘弁をば)

申し込みは、5月13日迄で、5月31日迄に工事を完了された場合が工事費無料の対象になる模様。

因みに、160Mコースなどへのインターネット接続(JCOMネット)のアップグレードの場合、”工事”と言っても、対応するモデムを持ってきて設置するだけの簡単な作業との事ですので、大掛かりなものではありません。

ダイアルアップ接続が主流の頃のネット黎明期からすれば、さして魅力のあるプロバイダでも無くなりましたが、基本が”ケーブルテレビ”であり、大型テレビの普及に伴い、「テレビはノイズの無い高品質で美しい安定した映像を手軽に見たい」と言う需要と、同時にネットもできる環境を満たすプロバイダーである事は、ごく、普通の一般家庭にとっては、FTTH(光)で家に穴を開けずに、既存のアンテナ線が高速ブロードバンドが利用できる点や、同時に申し込めば、プロバイダー料金が実質的に安くなるなどを総合的に考慮した場合、選択肢の1つとしては、賢明ではないかと思う次第です。

尚、当方の160Mへのアップグレードの目的は、特に速さについては不満が無かったので、より高速にと言うよりも、より安定性と余裕を求めてと言うところです。(もちろん、高速プランへの切り替えなので、どの程度まで速くなるかは試してみたいところですが、GigaBitLAN環境が完全では無いので、ルーター辺りは買い換えねばならないかも知れません。)

因みに現行契約プラン”プレミアム”との差額は755円だったように思うので、煙草3箱/月ほど、節煙しますか。(そうそう、携帯解約したので、ぜんぜん余裕ですね。)

参考:CATVプロバイダー JCOM(ジェイコム)紹介ページ

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29504963
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)