アウトレット激安ノートパソコン 4万円台 PentiumM-740,15型ワイド液晶搭載

2008.03.10

 今朝方、洗面台にかがんだところ、『あれれ?』と思う間にぎっくり腰で、大した事無いと思ってたら、夜になる頃には痛みに耐えかねて、ただいま湿布貼ってる状態だったりします(^^;)

さて、本題ですが、文句無しのスペックの激安ノートパソコン。44800円ネット通販限定品を見つけたので、ご紹介です。

パソコン工房 アウトレットノートパソコン MB-CRNI740GXP\44800 (配送手数料630円)
・CPU:Intel PentiumM-740(1.73GHz)
・MEM:DDR2 512MB SO-DIMMx1
・HDD:60GB ATA
・DRV:DVD-DUALドライブ
・Chipset:Intel 915PMチップセット
・液晶:15型光沢TFT液晶(WXGA 1400×1050)
・OS:WindowsXP SP2
・重量:約3.2kg(バッテリ搭載時)

やや旧型仕様ですが、PentiumM搭載なので、パワフルで静音、DVD-DUALドライブ搭載なので、2層式DVDにも対応して、15型光沢ワイド液晶なので、DVD鑑賞も綺麗に見れて、窓も多く開き易い。4万円台のノートと言えば、Eee PCが人気ですが、それと比較にならない高スペックである事はご理解頂けると思います。デザインも悪くはありません。

因みに、このノートパソコンは、ASUS製のベアボーン(CLEVO)を使った製品と思われ、同系統の製品が15万円程度で販売されていたのを確認しています。

但し、このアウトレットノートパソコン、”再生修理品”なので、中古ノートパソコンよりはマシですが、新古品や展示品などのアウトレットではありません。保証も3ヶ月とやや短めです。その辺りが激安の理由だろうと思われます。

既に、新品でも、5万円台で同水準のスペックのノートパソコンが購入できるのが今の相場ですが、サブ的、或いは(壊れても惜しく無いように)子供向きなどの用途で、もし、少しでも安く、でも、中古ノートパソコンよりは性能と信頼性の高い物をお探しの方には、お勧めできるのではないかと言う感想です。

参考:激安ノートパソコン

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29382830
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)