昨日見た夢

2004.06.24

 確か、自分の夢を映像に残せたら、ものすんごい作品ができる(いえ、決して妄想の産物では無く)と思っていた時期がありましたが、それはさておき。昨日見た、そんな夢のダイジェストのさわり。

念願の、夢で映像作品を作って来る仕事を与えられ、初めて現物を手渡されて見た。黒い筐体で意外と小さかった。早速、持ち帰り作り終えたところ、面白い物があると言う話で現場に向かった。時系列別々に映画を作りながら、同期も自在にする事ができると言う機械。CGでは無く、全て本物。例えば、役者Aの後ろに役者Aがふっと現れてふっと消えたり。時系列別次元の話が平行で進んでいながら、世界が一致して、まるっきり同じ世界が現れる。複数いた役者Aもその時は1人になる瞬間も作り出す事ができる。と言う物。(目覚めた後で考えると、色々なシーンを同時に短期間で撮影できて、コストと手間をかけない事を目的とした装置だったのだろう。編集作業が不要になるかも知れない。撮影現場は仰天するほど異様な光景だけれども、普通の映画作品もできる訳だし) で、思ったのは、そんな機械を使っても、やはり、映画は手作りなんだなと言う事。多数のアシスタントが汗水垂らして走り回っていて、いい映像が作れるんだなと。あらためて一人で何か作品を作ろうと思ってた自分が情けなくなった。で、聞いた話では、その機械は都市1個分の大掛かりな装置で、地下に埋蔵されてあり、開発者はゆくゆくは、地球全体にそれを埋設しようと計画しているらしい。一体、何をしようと言うのかと想像すると、ちょっとぞっとした。

続きがあるんですけど、途中で奥様に起こされまして(^^;

昔はこんなヘンな夢、結構見てたよなぁ〜 なんてふと思ったりしました。攻殻機動隊では無いですけれども、電脳でウェブサイトも更新できたら、楽ですよねぇ〜 キーボード使うのも画面見るのも面倒になってくる、今日この頃。あぁ年ですねぇ(^^;)

そうそう。激安パソコン・最近買ったパソコンで紹介した、クレバリーから届いた商品で1個無かった事に気がついて、メールしたら、早速、最敬礼のお電話があって明日発送との事。なんか、異様に謝られていたので、こっちが悪い事しちゃったかのような気がした(^_^;

iDEQ 200V ハマッてます。なんだか、妙にカワイイ奴です。奥様用のパーツも届いてます。今日、お作りになられるそうですが(^_^;;

ところで、有料音楽ダウンロード、1曲99セントのApple Itunesが、ヨーロッパで人気らしい。1週間で80万曲。次はアジアでしょうか。これで、日本のP2Pの違法ダウンロードも、益々影を潜めるのか。或いは、日本のレコード業界の反発で、日本ではそこまで安くならないか。私は洋楽のみでもイイので、こういうサービス、待ってました組ですけど(^^;) 贔屓のアーティストのCD化されて無い曲があれば… ですが。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29582715
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)