女性が作る自作パソコン用パーツ購入

2004.06.21

FDDは、外付けのUSB対応FDD。CDドライブは、DVD±R/RWをMSIG525で外付け記録型DVDにしているので、必要な時につなげばOK。なもので、注文していません。キーボード,マウスは余ってる物を流用。OSは何を使うか未定。XPを使う場合は、OEM版をクレバリーなどで買う予定 。ケースファンは、大した負荷がかからないので必要無いと思うが、必要と感じたら追加予定。
ともかく、奥様、去年辺りから、一度パソコンを組み立てたいと言うご希望が強く。物を壊すのが、非常に得意な彼女が、果たして、組み上げる事ができるかどうか… 完成しましたら、別ページでレポートします。
(しかし、台風が… 家が揺れてるし(^^;; 念の為、パソコン、電源、切っておきませう)
[商品は6/23到着。相変わらず丁寧な梱包]

後日の弁:比較考察として、自作パソコンと言うアドバンテージはある物の、他のトップクラスの激安BTOパソコンショップと比較しても、まだ安いのは、特価品の3000円代のPCケースが大きい。また、一般のBTOショップでは扱ってる所が少ない、Athlonと相性が非常に良い、Gigabyte製のローコストタイプのM/Bが選べたのは良い選択だったように思う。因みに、VGAとHDDは妥協しており、他店で購入したほうが安いが、送料、手数料を考慮すれば、大差は無い。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29582485
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)