無料年賀状いいねんが 今なら50人迄年賀ハガキ代無料で年賀状が送れる。

2012.12.20

 昨日、年賀状無料素材に、年賀状が5枚無料で送れる アフラックのサービス(無料年賀状サービス)の”いいねんが”を追加し、本日あらためて確認したところ無料が期間限定で50枚に大幅にアップしていたので、これは大急ぎで紹介しなければと思い、この編集室に載せる事にした。

因みに、当サイトの別館、年賀状無料素材は完全無料お得サイト集 の頃からやっていて、素材以外でも何でも年賀状に関する無料サービスは紹介してきている。以前は無制限に無料で年賀状が送れる無料年賀状サービスもあったが、広告がやたら大きかったり実質的には制限枚数があったように記憶している。

今回のアフラックの無料年賀状サービスは、枚数50枚と言う制限はあっても、FaceBookユーザー内にいる友人への年賀状が対象で、1人50枚ならそう困る枚数でも無いだろう。年賀状を送るほど親密な交流のあるFB内の友人に絞れば、50枚もあれば十分ではないかと思う。

それに、この”いいねんが”は、以下で紹介しているように、広告が全く無いサービスである事が特筆すべき点だろう。唯一広告らしき物と言えば、テンプレートの絵柄の中に招き猫ダックなどのアフラックキャラクターが登場する物が幾つかある程度だ が、商品の宣伝になっている程の物とは言い難い。 もちろん、アフラックのキャラクターを含まない、巳年に因んだ干支などの絵柄のテンプレートのほうが多いのでそこから選べばいい。また、裏面だけで無く、年賀状の表面 (宛名面)にも広告らしき物は無い。利用条件はアフラックのいいねボタンを押す事と、先着10万名分(10万枚)なので、募集締め切り前に早めに利用する事程度だろうか。

以下、ざっと簡単に利用法などを紹介しておく。


FaceBookのいいねんがの いいねボタンを押した後、利用方法や規約を確認し、キャンペーンに参加する。



年賀状を送る相手を選ぶ。今なら50枚無料なので、最大50人まで選べる。


年賀状テンプレートを選ぶ。この後メッセージなどを記載。年賀状の送付先住所はわからなくても良い。サービスが送付先住所を調べてくれる。OKならば、最後のページに[送信]ボタンを押すだけ。


これはテンプレートの1例。左下に小さな字で”presented by Aflac”とあるだけで、何か保険の紹介などの広告らしき物は見当たらない。
右は表面の見本。同じく広告らしき物は全く見あたらない。

年賀状を送る相手全員がFaceBookを利用していないだろうから、(50枚も無料ならば)これで年賀状(年賀ハガキ)を買わずに済むと言う類のサービスでは無いが、FaceBookに年賀状を送ってみたい友人がいる方は、利用してみてはいかがだろうか。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14759120
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)