神戸ハーバーランド モザイク観覧車クリスマスイルミネーション

2012.12.16

 先日紹介した、ハーバーランドの巨大クリスマスツリーを撮影しに行った時、モザイクガーデンの観覧車がクリスマス仕様のアニメ のイルミネーションになっていたのを見つけ、昨日の夜ビデオで撮影してきましたので、簡単に紹介します。

 クリスマス仕様についてはモザイクでの公式なアナウンスは無い(?)ような感じですが、当方が確認したのは、大観覧車の彩(いどろり)が変化するLEDのイルミネーションが、深夜23時丁度に、全体がブルーになって「ようこそ神戸へ」「WELCOME TO KOBE」の大きな白文字のメッセージが流れた後、”クリスマスの鐘が鳴る”、”流星が流れる”、”サンタがトナカイに乗ってやって来る”、”雪の結晶が降ってくる”、”クリスマスツリーが輝く”などの 合計約9分程度のアニメーションが見れる、クリスマス特別バージョンのイルミネーションになっていました。

 前述のように公式でのアナウンスは確認できませんでしたが、このクリスマスイルミネーションは少なくともLEDに変わった昨年2011年からあったようです。

 実施期間は不明ですが、クリスマスまで実施されるのではないかなと思われますので、仲の良いお友達や彼氏,彼女、或いはご夫婦,家族でハーバーランドで、サプライズもいいかも知れません。ルミナリエはもう飽きたかなと言う地元神戸の方も、これはちょっと新鮮じゃないでしょうか。

そんな訳で、 撮影してきた動画をYouTubeにアップロードしましたので、ご覧下さい。再生速度を2倍速にしていますので、時間の無い方も最後まで見れるかなと思います。

念のため今回も地図を掲載しておきます。今回撮影したのはオリエンタルホテル側ですが、反対側のキャナルガーデン近辺からも綺麗に見る事が出来ます。


矢印の箇所がモザイクの観覧車です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14719202
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)