急上昇人気CMのランキングを追加しました。

2008.05.02

 CM動画のページに、急上昇CMランキングのページを追加しています。

急上昇ランキングは、検索系ポータルなどで、最近人気が高くなってきているようで、Niftyの旬ワードをはじめとして、goo,Google,Yahooなどもサービスを提供しています。

ポータルと比較すると、アクセスデータ量が圧倒的に乏しく、上記検索ポータルのような、今の世の中の関心事を参照するなどと言った利用のされ方は難しく、あまり現実的では無いいとは思いますが、一見するとマイナーなCMで人気が無いなどと思われるようなものが上位にあったりとする、ネット特有の意外性の発見が更に顕著であり、興味を示される方が増えるのではないかなと思われます。

CMスキップ対応のDVR普及や、動画共有サイトやネット動画の閲覧者の増加、或いはケータイ利用時間の増加でテレビを見ないなどで、CMを見る機会が減っている方も多いとは思いますが、わずか15秒や30秒とは言えども、CMによっては、番組制作費以上のコストをかけて作られているものも少なく無く、番組以上に面白く楽しい優れた作品もまだまだ健在です。いや以前よりも多いかも知れません。CMが見て貰えない時代故に、企業も、より一層、見て貰えるCM制作に専念しているのではないでしょうか。

あぁ、もちろん、当サイトは、業界と無縁の視聴者サイドからのCM情報発信サイトですので、CM制作会社や企業との一切の金銭的コネも無ければ、CM動画のネット配信関連サービスを企業に提供して利益を得ているサイトでもありません。(企業CMを無料で公開する方法として、無名の中小零細企業でも、YouTube利用などで無料で参加できる事を明言している通り。ディレクトリーサービスは全て有料と言う認識の方も増えているようですが、こう言ったリンクサイトの大半は、原則無料≒完全無料のほうが当たり前なんです。)

CMはテレビでも見れますが、メイキング動画やネット限定特別版CMも増加傾向です。これも、「ネットやってるなら、見ないと損だぞ」の流れの1つと言うところです。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30117679
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)