携帯関連の無料サービスの紹介「も」増やすようにしました。

2007.06.14

 実は、一昨日から、また歯が悪くなってきて、昨日は痛みが後頭部や前頭葉までに拡大し、パソコンも見れない状態で、これは流石に我慢できず、(安い、上手い、早い)の近くの歯医者に何とか予約を取って診てもらった。(因みに、ネットのクチコミサイトでは、この歯科は全く評価されていないが、広告や看板も一切無く、地味な外観からは想像できないほど、いつも満員で中々予約を取るのも難しいほど。余計な治療もせず、腕も確かな上に腰も低くくて、治療代もかなり安いので、頭が下がる。現代の赤ひげと言ったところだろうか。故に、些細な痛み程度ではお世話になってはいけないと考えている。逆に、以前、某サイトで評価されていた某歯科に行ったところ、イキナリ歯を抜かれた経験がある(^^;) ネットのクチコミ情報では、大手企業に関わらず、地方関連でも、顧客一人当たりの利幅の大きな職種などでは自作自演も少なく無い。これに限らず、あまりにも突出しているようならば、『客が無いので、宣伝工作しているんだ』と思っていいんじゃないかな。まぁ、ネットをそんな風にしか見ない者がいる限り、そんなものなのだ。)

今は頭痛も治まり、一時は、シリコンを抜く前の宍戸錠状態(かそれ以上)だった頬も落ち着いてきている。来週からは本格的な歯の治療が始まりそうだ。暫くは流動食な生活になると思う。

 さて、色々と書きたい事はあるのですが、AlexaのTOPネタだけ書いておきます。その前に、さっき見た時に、contraviruspro2007のサイトが急上昇していた、これはcontravirusの最新版が無料で利用できるサイトだ。が、このcontravirusってのは、偽装スパイウェア除去ソフト(偽装セキュリティソフト)で、なんだかんだと(ある事無い事)難癖をつけて正式版を買うように迫る、アンインストールし辛いソフトなのだそうだ。その最新版(?)が急上昇していると言う事なので、(あくまで推測ですが)どこかのアダルトサイトのポップアップ広告にでもなっているのかな(?)と言うところでしょうか。因みに、日本では全く話題になってないみたいです。

で、本題ですけど、先日まで急上昇でトップ掲載だったのが、AT&Tなんですね。元々、かなりのアクセス数のある米国最大手の通信会社ですが、更にアクセス増となっていたので、何事かな?と調べると、どうやら、iPhone絡みのようです。(丁度、同時期にAppleも反転急上昇となっています) iPohoneの新情報(Web2.0のWebアリケーション対応)か、AT&Tのオンラインストアでも販売されると言う情報か、その辺りかなと思います。発売は6月末なのですが、米国では、ショップ前で徹夜してまで買う予定の人も相当数いるようですし、まだ発売もされてないのに、オークションで高値がついてたりしますので、それらの過熱ぶりが、アクセスに反映されていると言う事なんでしょう。どうして、そんなにiPoneがいいのか、全くご存知で無い方は、こちらからデモの動画でも見ると、これが”世界が注目するケータイ”だとわかると思います。操作感からすれば、ニンテンドーDSに近いですね。

他方、遅ればせながら、日本も、ようやくスマートフォンが売れ出してきているようで、在庫切れが続出のようですね。但し、売れている層は、まだまだ一般化していない(?)みたいなのが残念です。インターネットにおける昨今の諸悪の根源は、日本の携帯電話環境であると私は思っており、残念ながら、日本では閉鎖的な環境故にiPhoneなどは使えず、ケータイ文化で世界から取り残されていく事は必至の模様ですが、遅まきながら、スマートフォンが売れ出した事は歓迎すべき事で、当サイトでも、携帯関連の無料サイト「も」少しづつ増加させています。(もちろん、数年前から携帯関連の無料サイトを一切の制限無しで紹介していたならば、犯罪推進サイトになっていたでしょう。中途半端にしかインターネットができない環境を、全く無防備な子供にも無制限に提供している事が、そもそもの問題。しかし、ケータイメーカーは、その危険性を一切通知せずに販売している。液晶などの大型テレビの画質が、ブラウン管よりも悪い事を一切告知せず、キレイと言って売ってるのと似たようなもんですが)

スマートフォンと言えば、先駆的な存在であるPalmから、ノートパソコンのようなFeleoが登場し、賛否両論が続いている模様ですが、私は、こう言うスタイルが早く当たり前になってほしいと、ずっと以前から思ってましたので、漸くかと言う印象ですね。携帯とかパソコンとか無線LANとか携帯オーディオだとか、一切意識せずに、各々の良さを使い分ければそれでいいじゃないですか。屋外ではPDA兼用のケータイなスマートフォンとして、屋内では、ドッキングさせる事でデスクトップリプレースなノートパソコンや、ファイルサーバーなどとして使えれば、今の閉塞感のあるPCやケータイも、見違えるほど良くなりそうに思いますが。あぁ、別にスマートフォンじゃなくても、ニンテンドーDSやPSPにコミュニケーション機能がついて電話もできて、パソコンとも合体できるようなモノになれば、それでもいいですけど。

そんな訳で、ネットの無料サービスも、携帯専用だとかPC専用だとか一切区別せずに利用できるようになる日もそう遠く無いように思いますので、ちょこちょこ追加していく予定です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30082566
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)