2003年07月09日の日記

2003.07.09

 昨日、見舞いに行ってちょっと落ち込んでるみたいでしたが、nx9005の振込依頼書が届いてるのを見て、ちょっと機嫌が好いウチの奥様です(^^;

で、奥様曰く、『やっぱりなぁ〜』 と、長崎の事件。中学生。少年Aとかぶって見えますが、でも、それで第2、第3の、って考え難いですよね。もし、Aと同系統ならば、”特異点”でしょうから。それより、昨日、奥様の帰宅が遅れた理由のほうが、まだ大きいような。

って、電車の大幅な遅れ。人身事故です。列車・鉄道関連の人身事故って、何度も書いてますけど本当にニュースになりませんね。新聞にも滅多に載りませんね。でも、頻発してるみたいですね。自分が死ねば、家族が助かる、従業員が助かる。多いのかも知れませんね。

株価が一時、1万円台に乗ったとかって、すぐに効果は現れないですからね。

今更、政治が悪いなんてセリフを吐くのもどうですかね。お金が円滑に回ればそれで済む事なんですけどね。決してデフレを煽る事無く、所得別にニーズを満たして需要を喚起する事。米国のように、日本も、『お金持ちだけが』と言う世界でも無くなりつつあって、価値観の多様化が商品やサービスでも同じ事が言えるんだと思います。具体的に、常時接続でも、テレホ+ダイアルアップの方も未だいれば、FTTHやBフレッツユーザーも増加してると思いますし、格安な1MADSLもあります。パソコンにしても、激安パソコン、激安ノートパソコンなど、低価格化が進む一方で、40〜50万円以上の超ハイエンドクラスのパソコンも増えています。(例えば、先月末からネットで噂の nx9005,nx9010 を販売しているHPdirectplusにしても、99800円の激安ノートだけで無く、モバイルワークステーションと位置づけされたハイエンドノートならば、458000円等もあるわけで) 不景気ですから、価格優先傾向ですが、全員のプライオリティーが一致してると言う事では無いんじゃないかなと思います。(やっぱり、なんだかんだ言っても、売れ筋ノートはVAIO,FMV,Lavie,Dynabookの新機種辺りみたいですもんね)

基本的に、経済とは、雨が降り、稲穂が実り、それを収穫する。と言う自然の摂理に基づく物であろうと思います。”人”が元気になれば、自然と景気も上向くもんだと。

直接的、間接的に経済に関連しないサイトであっても、訪問される方を元気にするサイトは、たとえ、小さな個人サイトであっても、経済発展にも貢献してるサイトなのかも知れない。などと、ふと思ったりしました。

自戒の意も込めて、できる事ならば、やんないと駄目ですよね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30113437
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)